いじめ、スクールカースト…フィルメックス観客賞の韓国映画「わたしたち」9月公開
2017年6月28日 17:00

[映画.com ニュース] 第17回東京フィルメックスで観客賞などトリプル受賞した韓国映画「私たち」が、「わたしたち」の邦題で9月に公開される。
「オアシス」「シークレット・サンシャイン」の名匠イ・チャンドンが見出した新鋭ユン・ガウンの経験を基に、いじめやスクールカースト、家庭環境の格差など、現代が抱える社会問題を盛り込みながら、人生で初めて経験する友情、裏切り、嫉妬、すべての感情に戸惑い葛藤する子どもたちの姿を生き生きと映し出す。イ監督がシナリオ開発から携わり、ユン監督と共にシナリオを完成させた。
いつもひとりぼっちだった小学4年生の少女ソンは、終業式の日に偶然出会った転校生のジアと友情を築いていくが、新学期になるとその関係に変化が訪れる。さらに、共働きの両親を持つソンと、裕福だが問題を抱えるジアの、互いの家庭環境の違いも二人の友情に小さな暗い影を落とす。そんなある日、ソンはジアとの関係を回復しようとするが、些細なことからジアの秘密をばらしてしまう。
「わたしたち」は、9月にYEBISU GARDEN CINEMAほか全国で順次公開決定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント