ミュージカル版「プラダを着た悪魔」にエルトン・ジョン
2017年2月2日 18:00

[映画.com ニュース] 大ヒット映画「プラダを着た悪魔」(2006)のブロードウェイミュージカル版に、シンガーソングライターのエルトン・ジョンと脚本家ポール・ラドニックが参加することが決定した。
2015年に舞台化の可能性が報じられてから進展がなかったが、このほどジョンとラドニックが契約を結んだと米ハリウッド・レポーターが伝えた。ジョンはこれまでトニー賞受賞ミュージカル「リトル・ダンサー」や舞台版「ライオン・キング」「アイーダ」などの音楽を作曲。ラドニックは映画&舞台版「天使にラブ・ソングを…」や、映画「ステップフォード・ワイフ」「アダムス・ファミリー2」の脚本を手がけている。
アン・ハサウェイ&メリル・ストリープ共演の「プラダを着た悪魔」は、ローレン・ワイズバーガーがヴォーグ誌編集長のアシスタントを務めた経験をもとに執筆した長編小説が原作。映画は、ニューヨークの一流ファッション雑誌「ランウェイ」の編集部を舞台に、鬼編集長ミランダのアシスタントとして働くことになったジャーナリスト志望のアンドレアが成長していく姿を描いた。ミランダを演じたストリープがアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたほか、アンドレア役のハサウェイ、同僚エミリー役を演じたエミリー・ブラントにとっても出世作となった。
舞台版「プラダを着た悪魔」は、ブロードウェイで活躍する名プロデューサーのケビン・マックコラムが製作する。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI