ミュージカル版「プラダを着た悪魔」にエルトン・ジョン
2017年2月2日 18:00

[映画.com ニュース] 大ヒット映画「プラダを着た悪魔」(2006)のブロードウェイミュージカル版に、シンガーソングライターのエルトン・ジョンと脚本家ポール・ラドニックが参加することが決定した。
2015年に舞台化の可能性が報じられてから進展がなかったが、このほどジョンとラドニックが契約を結んだと米ハリウッド・レポーターが伝えた。ジョンはこれまでトニー賞受賞ミュージカル「リトル・ダンサー」や舞台版「ライオン・キング」「アイーダ」などの音楽を作曲。ラドニックは映画&舞台版「天使にラブ・ソングを…」や、映画「ステップフォード・ワイフ」「アダムス・ファミリー2」の脚本を手がけている。
アン・ハサウェイ&メリル・ストリープ共演の「プラダを着た悪魔」は、ローレン・ワイズバーガーがヴォーグ誌編集長のアシスタントを務めた経験をもとに執筆した長編小説が原作。映画は、ニューヨークの一流ファッション雑誌「ランウェイ」の編集部を舞台に、鬼編集長ミランダのアシスタントとして働くことになったジャーナリスト志望のアンドレアが成長していく姿を描いた。ミランダを演じたストリープがアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたほか、アンドレア役のハサウェイ、同僚エミリー役を演じたエミリー・ブラントにとっても出世作となった。
舞台版「プラダを着た悪魔」は、ブロードウェイで活躍する名プロデューサーのケビン・マックコラムが製作する。
 PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート