天使にラブ・ソングを…

ALLTIME BEST

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ゴースト ニューヨークの幻」のオスカー女優ウーピー・ゴールドバーグが主演を務め、殺人事件を目撃し修道院に匿われたクラブ歌手が巻き起こす騒動を描いた名作コメディ。ネバダ州リノで働くクラブ歌手デロリスは、自身の愛人であるギャングのヴィンスが裏切り者を殺害する場面を目撃し、命を狙われる身となってしまう。警察に保護され、新米尼僧として修道院に身を隠すことになった彼女は、高圧的な態度の修道院長のもと、規律に縛られた生活に耐える日々を送る。そんなある日、聖歌隊のリーダーに任命されたデロリスは、歌手としての本領を発揮して冴えない聖歌隊を鍛え上げ、ロックやソウルを取り入れたパフォーマンスで街中の注目を集めるようになるが……。修道院長役にマギー・スミス。監督は「スリーメン&リトルレディ」のエミール・アルドリーノ。

1992年製作/100分/G/アメリカ
原題:Sister Act
配給:ブエナビスタ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第50回 ゴールデングローブ賞(1993年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ウーピー・ゴールドバーグ
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

写真:Photoshot/アフロ

映画レビュー

3.0ハッピーコメディ

隣組さん
2022年1月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ネバダ州リノの修道院を舞台に繰り広げられる名作コメディ。カジノに大勢の尼さんが押し掛けるシーンは何とも言えない組み合わせでかなり笑えます。誰でも気軽に楽しめる作品で名曲「I Will Follow Him」を含めたゴスペルも堪能できます。
(午前十時の映画祭にて鑑賞)
2022-14

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
隣組

3.0娯楽映画のかがみ

pekeさん
2022年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「午前十時の映画祭」で鑑賞。

楽しめました。
「お客様は神様です!」ということ――つまり、観客を楽しませてなんぼ、ということを体にたたき込んだプロフェッショナルたちが作った映画です。

娯楽映画(というのもおかしな言い方だが。映画は基本的に娯楽だと思うから)にお決まりのアクション・シーンやドタバタ劇だけでなく、本作には、倫理観とか人間性についての洞察のようなものも描かれていて、バランスのよいエンターテインメントになっていると思いました。

もちろんツッコミどころもいろいろあるのですが、作品の質が高いとそういう点はあまり気にならなくなりますね。そういうことをゴチャゴチャと取り立てて言うのは野暮だと感じてしまう。滑稽なストーリーを、バカバカしいと感じさせずに観せることができれば、その映画は成功です。

てなわけで、本作は「娯楽映画のかがみ」と言ってよいでしょう。
このまえ観た、『茜色に――』なんとかという映画の対極に位置するようなサービス精神満点の作品でした。

それはそうと、デロリスは、やはり神に導かれてあの修道院にいくことになったのでしょうね👼アーメン🙏

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
peke

3.0陳腐でありえないけど、その中に

morickさん
2022年1月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

幸せ

見ていて予定調和ながら、とても心がワクワクさせてくれる映画。心を一つにする、自分にだけではなく、みんなに奉仕することによって音楽によってもたらされる幸福感。わかりやすすぎるけど、そこが1番のこの映画の魅力。今だったらどんな映画になるだろう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
morick

2.0寓話だと思うが。

マサシさん
2022年1月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

キリスト教徒では無いので、詳しくは分からないが、カソリック教会ではあり得ない寓話だと思うが。イタリアマフィアが尼僧を撃てない理由はよく理解できた。
ミュージカルとして見れば、凄く面白いかと思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
マサシ
すべての映画レビューを見る(全86件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「天使にラブ・ソングを」シリーズ関連作品