アニメ版「スパイダーマン」の主人公はアフリカ系とヒスパニック系のハーフ
2017年1月30日 12:00

[映画.com ニュース] 米ソニーが準備中の長編アニメーション版「スパイダーマン」の主人公が従来のピーター・パーカーではなく、アフリカ系とヒスパニック系のハーフであるマイルス・モラレスであることが明らかになったと、Deadlineが報じた。
現在ソニーはマーベル・スタジオと共同で実写映画「スパイダーマン:ホームカミング」(ジョン・ワッツ監督)を制作中で、主人公はこれまで通り白人の高校生ピーター・パーカーだ。トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドに引き続き三代目となるピーター・パーカー役をトム・ホランドが演じている。
同時にソニーは長編アニメーション版「スパイダーマン」を制作中で、こちらは「LEGO(R)ムービー」や若き日のハン・ソロを描くスピンオフ版「スター・ウォーズ」を手掛ける人気クリエイターコンビのひとり、フィル・ロードが脚本を執筆。しかし、その内容はこれまで明らかにされていなかった。
このたび、製作を手がけるソニー・ピクチャーズ・アニメーションのクリスティーン・ベルソン社長は、アニメ版「スパイダーマン」の主人公がマイルス・モラレスであると発表。マイルス・モラレスとは2011年にコミックに登場したキャラクターで、ピーター・パーカーの死後、スパイダーマンを引き継いだという設定。黒人とヒスパニック系のハーフであることから、多様化するアメリカを象徴したキャラクターといえよう。
「リトルプリンス 星の王子さまと私」の脚本を担当したボブ・ペルシケッティと、「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」のピーター・ラムジー監督が共同でメガホンをとっており、2018年の全米公開を予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント