ガーディアンズ 伝説の勇者たち

  • AmazonVideoで今すぐ見る
ガーディアンズ 伝説の勇者たち
29%
41%
16%
6%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロが製作総指揮を手がけ、世界を救うため立ちあがった妖精たちの戦いを描いたドリームワークス製ファンタジーアニメ。いたずら好きの妖精ジャック・フロストは、悪の精霊ピッチが人間の子どもに悪夢を見せて世界を闇に変えようとしていることを知る。サンタクロースのノースからピッチを阻止するよう頼まれたジャックは、仲間の妖精たちと共に戦うことを決意する。ヒュー・ジャックマン、ジュード・ロウ、クリス・パインら豪華スターが声優を務める。

2012年製作/97分/アメリカ
原題:Rise of the Guardians

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第70回 ゴールデングローブ賞(2013年)

ノミネート

最優秀長編アニメーション映画賞  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0何度も流してる

はるのさん
2019年11月29日
スマートフォンから投稿

楽しい

幸せ

キャラクターが魅力的!
ストーリーは深くないが、そこはこども向けということかな~(んなこと言ったらアナ雪とか..笑)
映像、キャラクターの魅力があるから何度もみてる?流してる、かな^^

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はるの

3.5夢にあふれたとても良い映画!でも気になる点も…

2019年9月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

単純

ギレルモ・デル・トロが製作総指揮を務めたアニメーション映画。クリス・パイン、ヒュー・ジャックマン、ジュード・ロウなどのハリウッドスターがボイスキャストを務めた超豪華な作品!
しかし、日本での知名度は正直皆無…
そもそも劇場公開されていないようです。まぁたしかに日本では受けないだろうなと映画を観て思いましたが。

子供達のヒーローが勢ぞろいし、悪い奴をやっつけるという超王道ストーリー。
ただ、このメンツ、日本人にはすごい馴染みがない!
みんなご存知サンタクロースは良いとして、イースターバニー(誰?)、トゥース・フェアリー(誰?)、サンドマン(誰?)という具合に、日本に馴染みのないキャラクターばかり。
主人公のジャック・フロストも正直ピンとこないし、悪役のブギーマンにも全然思い入れがない!

アメリカではメジャーな妖精たちなんでしょうが、日本では知名度が皆無。これでは日本では人気でないですよね〜。

さらにメインキャラたちのルックなんですが…
ジャック・フロストは日本のアニメにも登場しそうなイケメンで良いと思うのですが、ほかのキャラクターがことごとく可愛くない!
地方の遊園地のマスコットかよっ、と言いたくなるようなビミョーなキャラデザです。
このキャラクターではディズニーやイルミネーションには勝てへんでドリームワークス…

アニメーションのクオリティも…
クオリティが低いわけではないですが、2012年製作ならもっとすごい絵作りができるのでは?
CGアニメはどうしても比較対象がディズニー&ピクサーになってしまうので、あまり文句を言っても可哀想だとは思いますが…

ただ、お話は良かった!王道な勧善懲悪モノでシナリオにひねりはないですが、子供達に向かって夢を信じる心の大切さを説いており、観ていて気持ちがいい。

純粋な心を持つ少年ジェイミーが信じる心を失いそうになっている時、ジャックがその心を取り戻そうとする場面は非常に感動的。
単純に幸せそうな子供達を見るだけでなぜか涙が出てくる…自分も歳をとったなぁ

ジェイミーの妹がイースターバニーの世界に迷い込むというモンスターズ・インク的な展開が途中にありましたが、あそこ完全にいらんやろ。とか思いましたが、まあ可愛いからよし、なのか?

名前を言ってはいけないあの人に似ている、本作のヴィランであるブギーマン。
彼の大物っぽく振る舞っているにもかかわらず、小物臭を隠せていない感じが可愛くて良かった。詰めが甘いし。サンドマンより弱いし。
クライマックスの展開はもう一捻りあっても良かったと思いますが、まぁいいでしょう。

無名の映画ですが、充分楽しんで観賞できました。
「自分の核は何か」という意外と深いことを問われて観客としてもドキッとしてしまうところもあり、単純なシナリオながら内省もさせてくれる良い映画です。

ぜひキャラクターグッズを!

いや絶対売れないな…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
たなかなかなか

4.5⭐超~久し振りに鑑賞⭐

2018年11月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

楽しい

興奮

元々3部作として作られた作品。
思ってた以上に、興行収入が上がらず 続編が作られなかったのですが、私は楽しくて好きですね!

映像の美しさや、特にカメラワークの素晴らしさは、流石ドリーム・ワークスという印象です。
キャラクターそれぞれのカラーも面白くて、これがビデオスルーとは勿体ないですね。
良い作品なのに 何で劇場で公開しないのか…って言う作品って結構ありますよね。

声をアテてるのは、なかなかの顔ぶれです。
そして、ヒュー・ジャックマンと ダコタ・ゴヨは、「リアル・スティール」以来の共演ですね!

大人になると、理屈ばかりで 素直な心で物事を見られなくなる。
信じている子供の所にしか来ないサンタクロースの様に、その存在を信じている人にしか見えない妖精達。
楽しくて…少し哀しくて…。
でも、「信じることの強さ」を知る作品ですよ!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
m@yu-chan-nel

4.5

isgrさん
2017年12月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
isgr
すべての映画レビューを見る(全14件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る