木村多江&マキタスポーツ&サンキュータツオ、本木雅弘「永い言い訳」にカメオ出演
2016年10月13日 12:00

[映画.com ニュース] 本木雅弘が主演を務めた西川美和監督作「永い言い訳」に、木村多江、マキタスポーツ、サンキュータツオがカメオ出演していることがわかった。3人の声が、劇中の重要な場面で登場する。
今作は「ゆれる」「ディア・ドクター」の西川監督が、第153回直木賞候補になった自著を映画化。不倫相手との密会中、妻・夏子(深津絵里)の事故死を知った人気作家・衣笠幸夫(本木)が、妻とともに死んだ親友の遺族らと交流するうちに、誰かのために生きる幸福を見出すさまを描いた。
幸夫が妻の死についての取材を受ける最中、安藤奈緒美と名乗る女性から電話がかかってくる場面では、木村が留守番電話に残された奈緒美の声を担当した。さらに夏子とともに死んだゆき(堀内敬子)の夫・大宮陽一(竹原ピストル)が、トラックのなかで泣き崩れるシーンでは、マキタスポーツ&サンキュータツオ&プチ鹿島によるTBSラジオの番組「東京ポッド許可局」が車内に流れている。実際に同番組パーソナリティを務める3人が、今作のために収録した秘蔵音源が披露される。
「永い言い訳」は、10月14日から全国で公開。
(C)2016「永い言い訳」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー