ぺこ&りゅうちぇるが「スーサイド・スクワッド」“最凶カップル”ハーレイ・クイン&ジョーカーに変身!
2016年7月21日 17:30
[映画.com ニュース]DCコミックスの悪役たちが勢ぞろいするアクション大作「スーサイド・スクワッド」のキックオフイベントが7月21日、都内で行われ、人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコとりゅうちぇるが、劇中キャラクターのハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)とジョーカー(ジャレッド・レト)になりきった。
バットマンたちによってお縄になり、死刑や終身刑の判決を言い渡されたビラン(悪役)たちが、減刑と引き換えに政府公認の特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成し、縦横無尽に暴れまわるさまを描く。
「ハーレイ・クインを完コピな感じだけど、私っぽくスカートにしました」と語るぺこに、りゅうちぇるは「大好き。叩かれたい」とデレデレ。ハーレイ・クインはかつて精神科医だったが、患者だったジョーカーに魅了され、ついにはビランにまでなったという設定だが「私は外ではジョーカータイプで、りゅうちぇるはハーレイ・クイン。おうちに入ると逆ですね」(ぺこ)と語った。
“自殺行為部隊”=スーサイド・スクワッドには、ジョーカーやハーレイ・クインのほかにも、冷酷な暗殺者デッドショット(ウィル・スミス)、炎を操るエル・ディアブロ(ジェイ・ヘルナンデス)といったアクの強い悪者たちがひしめく。デッドショットのポスターを見たぺこは「スキンヘッドにひげっていう見た目がめっちゃ怖い。うちのお父さんもこんな感じで、親近感がわきますね」と語り、会場を笑いに包んだ。
“最凶カップル”になりきったぺことりゅうちぇるだが、過去に犯した悪事を問われると「鼻くそを人につけたことと、レストランで紙ナプキンを多めに持って帰ったことくらい」(りゅうちぇる)、「バレンタインに電子レンジでチョコを溶かしたら知らん間に煙が出ていて、マンション中の火災報知器を鳴らしちゃった」(ぺこ)と生活感あふれるエピソードを披露。仲むつまじさを存分に見せつけた2人だが、「ケンカしたら(本名の)リュウジ、テツコと言い合う」と意外な素顔をのぞかせた。
「スーサイド・スクワッド」は、「ワイルド・スピード」(2001)や「トレーニング デイ」(01)の脚本を手がけ、「フューリー」(14)の監督を務めたデビッド・エアーがメガホン。9月10日から全国公開。