Acid Black Cherry×広瀬アリス「L エル」に古川雄輝、高橋メアリージュンらが出演!
2016年7月13日 12:00

[映画.com ニュース] ロックアーティスト「Acid Black Cherry」のコンセプトアルバムを、広瀬アリス主演で映画化した「L エル」のキャストが発表され、古川雄輝、高橋メアリージュン、平岡祐太、前川泰之、高畑裕太らの出演が明らかになった。
原作は、愛を探し求めた1人の女性・エルの孤独で壮絶な人生をつづった物語と、Acid Black Cherryの音楽が絡み合うコンセプトアルバム。「CDショップ大賞2016」の入賞作品に選出され、2015年には物語部分が書籍化されるなど、多方面で話題を呼んだ作品だ。映画版は「キカイダー REBOOT」などを手がけた下山天監督がメガホンをとり、最新の映像技術を用いて原作の壮大な世界を映像化する。
「太陽」「ライチ☆光クラブ」など話題作への出演が続く古川が、広瀬扮するエルを愛し続ける男・オヴェスを演じる。古川は「コンセプトブックを読んだ後にAcid Black Cherryさんの曲を聞くと、すんなり自分のイメージした『L エル』の世界に引き込まれ、役作りする過程で何度も聴きました。幼少期から老人まで演じる役柄をファンタジーの世界観でどう生きるか、主人公エルに対してのオヴェスの想いをどう表現するのかなどを考え、監督と現場で相談しながらじっくり時間をかけることができたので、とても楽しい撮影となりました」と撮影を振り返り、「CGが加わった映像を楽しみにしています」と完成度に期待を寄せた。
さらに、エルと同じキャバレーで働く親友・アンナを下山作品に参加するのは3度目となる高橋、劇団員の青年を平岡、キャバレーオーナーを前川、パン屋の主人を高畑が担う。高橋は、「アンナという、人間味と幅があって、情熱的で魅力的な女性を演じられた事、そして昔から大好きだったダンスを踊れた事がすごく幸せでした」と喜びを語る。なお、役どころは明かされていないが弥尋、Mikako(FAKY)、田中要次、高橋ひとみも出演する。
「L エル」は今秋から公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー