「あなたを抱きしめる日まで」フリアーズ監督とジュディ・デンチが再タッグ
2016年6月29日 15:30

[映画.com ニュース] 「あなたを抱きしめる日まで」のスティーブン・フリアーズ監督と主演のジュディ・デンチが、英ビクトリア女王の伝記映画「Victoria and Abdul(原題)」で再タッグを組むことがわかった。
英ワーキング・タイトルが製作する「Victoria and Abdul(原題)」は、ビクトリア女王とその側近となったインド人青年アブドゥル・カリムの間に育まれた友情を、実話をもとに描く。インド系作家シュラバニ・バスの同名ノンフィクションが原作となっている。
デンチがビクトリア女王を演じる。アブドゥル役は未定。脚本を「リトル・ダンサー」でアカデミー脚本賞にノミネートされたリー・ホールが手がける。
デンチがビクトリア女王を演じるのは、アカデミー主演女優賞にノミネートされた「Queen Victria 至上の恋」(1997)に続いて2度目。また、「恋におちたシェイクスピア」ではエリザベス1世を演じて同助演女優賞を獲得している。一方のフリアーズ監督も、「クィーン」でエリザベス2世を中心とする英王室を描いた経験を持つ。
米バラエティによれば、「Victoria and Abdul(原題)」は2017年公開を目指して、年内にクランクインする見込み。なお、フリアーズ監督新作で、ランス・アームストロングの栄光と転落の人生を映画化した「疑惑のチャンピオン」は、7月2日から全国公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント