「あなたを抱きしめる日まで」フリアーズ監督とジュディ・デンチが再タッグ
2016年6月29日 15:30

[映画.com ニュース] 「あなたを抱きしめる日まで」のスティーブン・フリアーズ監督と主演のジュディ・デンチが、英ビクトリア女王の伝記映画「Victoria and Abdul(原題)」で再タッグを組むことがわかった。
英ワーキング・タイトルが製作する「Victoria and Abdul(原題)」は、ビクトリア女王とその側近となったインド人青年アブドゥル・カリムの間に育まれた友情を、実話をもとに描く。インド系作家シュラバニ・バスの同名ノンフィクションが原作となっている。
デンチがビクトリア女王を演じる。アブドゥル役は未定。脚本を「リトル・ダンサー」でアカデミー脚本賞にノミネートされたリー・ホールが手がける。
デンチがビクトリア女王を演じるのは、アカデミー主演女優賞にノミネートされた「Queen Victria 至上の恋」(1997)に続いて2度目。また、「恋におちたシェイクスピア」ではエリザベス1世を演じて同助演女優賞を獲得している。一方のフリアーズ監督も、「クィーン」でエリザベス2世を中心とする英王室を描いた経験を持つ。
米バラエティによれば、「Victoria and Abdul(原題)」は2017年公開を目指して、年内にクランクインする見込み。なお、フリアーズ監督新作で、ランス・アームストロングの栄光と転落の人生を映画化した「疑惑のチャンピオン」は、7月2日から全国公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー