ユニバーサル、タイトル未定のモンスター映画を2019年に公開
2016年5月23日 12:00

[映画.com ニュース]往年のモンスター映画を一挙にリブートする計画を進めている米ユニバーサルが、タイトル未定のモンスター映画第3弾を2019年2月15日に全米公開すると発表した。エンターテイメント・ウィークリー誌が報じている。
ユニバーサルは、第1弾としてトム・クルーズ主演で「ミイラ再生(1933)」のリブート「The Mummy(原題)」(アレックス・カーツマン監督)を製作。同作の全米公開は2017年6月9日で、タイトル未定の第2弾は18年4月13年に全米公開すると発表している。今回、第3弾を19年に公開すると発表したことから、毎年1作品をリリースする計画のようだ。
ユニバーサルはこれらのモンスター映画を単体として製作するのではなく、マーベル作品のようにクロスオーバーさせてシネマティック・ユニバースを構築する計画を立てている。全体の指揮を執るのは、「トランスフォーマー」シリーズや「スター・トレック」シリーズを手がけた人気脚本家コンビのひとり、アレックス・カーツマンと、ユニバーサルのドル箱シリーズである「ワイルド・スピード」のクリス・モーガンで、2人はすべての作品のプロデューサーを務める。
なお、ジョニー・デップ主演で「透明人間」のリブートが行われることがすでに発表されているため、第2弾か第3弾のタイミングでの公開が予想される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート