ジャック・ヒューストン&エミリア・クラーク、新作スリラーで不倫関係に
2016年5月10日 17:00

[映画.com ニュース] 「パトリオット・ゲーム」「ボーン・コレクター」「ソルト」のフィリップ・ノイス監督がメガホンをとる、実話をもとにした新作スリラー「Above Suspicion(原題)」に、ジャック・ヒューストンとエミリア・クラークが主演することがわかった。
米Deadlineによれば、ニューヨーク・タイムズ紙のコラムニスト、ジョー・シャーキーが執筆した同名ノンフィクションを映画化する作品で、FBI捜査官が初めて殺人で有罪判決を受けたスキャンダルを描いている。この事件は1989年、新婚の新人FBI捜査官マーク・パットナムが、配属されたケンタッキー州の田舎町でドラッグ中毒の人妻スーザン・スミスと不倫関係に陥る。スーザンは密告者としてマークに協力するが妊娠が発覚し、キャリアと家庭を守ろうとしたマークが、スーザンを絞殺。映画は、クリス・ジェロルモ(「ミシシッピー・バーニング」)が脚色を手がけており、今月末には撮影がスタートする。
ヒューストンは、歴史小説「ベン・ハー」を再び映画化した主演作が8月19日から全米公開。クラークは、サム・クラフリンと共演した恋愛映画「ミー・ビフォア・ユー(原題)」が6月3日から全米公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント