「太陽」クランクイン直後の古川雄輝は何を語る?インタビュー映像公開
2016年4月13日 18:00

[映画.com ニュース] 劇作家・演出家の前川知大が主宰する「劇団イキウメ」の人気舞台を、「SR サイタマノラッパー」シリーズの入江悠監督が映画化した「太陽」に出演した古川雄輝が、クランクイン直後の心境を語ったインタビュー映像が公開された。
ウイルスの蔓延で人口が激減し、日光の下で生きられなくなった新人類“ノクス”と旧人類“キュリオ”に人類が2分した近未来。山奥の寒村に暮らすキュリオの男女、鉄彦(神木隆之介)と結(門脇麦)、監視役として村に派遣されたノクスの青年・森繁(古川)を軸に、理想の生き方を探してもがく若者の姿を描く。
ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」で国内外から注目を集め、「脳内ポイズンベリー」(2015)、「ライチ☆光クラブ」(16)といった話題作に立て続けに出演した古川は、「入江さんの作品に前から出たいと思っていて、クランクインの日を楽しみにしていた」とほほ笑む。
「(脚本を読んで)現実の世界と違う世界観なので、どうやって演じていこうかというのが、はじめに思ったこと。少し緊張しましたけど初日は楽しくできて、明日からもがんばりたい」と抱負を語っているが、3月7日に行われた完成披露試写会で本人が語ったところによると、夜しか活動できないノクス役は昼夜逆転の生活を余儀なくされ、埼玉・秩父の寒さも相まってかなり苦しめられたようだ。
「太陽」は、「グラスホッパー」(15)の村上淳、「海街diary」(15)の中村優子、「orange オレンジ」(15)の鶴見辰吾、神木と長瀬智也が共演した「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」(6月25日公開)の古舘寛治らが脇を固める。4月23日から全国公開。
(C)2015「太陽」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和