韓国で1270万人動員「暗殺」7月に公開決定!「猟奇的な彼女」チョン・ジヒョン主演
2016年3月15日 08:00

[映画.com ニュース] 2015年に韓国で累計観客動員約1270万人を記録した映画「Assassination(原題)」が、「暗殺」の邦題で7月から東京・シネマート新宿ほかで公開されることが決定した。「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」で人気を博したチョン・ジヒョンが、日本政府要人の暗殺を目論むスナイパー役で主演している。
1933年、中国・杭州に設立された韓国臨時政府は、日本政府の要人と親日派を暗殺するため、軍最高のスナイパーであるアン・オギュンを上海に呼び寄せる。日本政府の密偵も兼任する臨時政府警務隊長のヨム・ソクチンは、アンを招集する一方で、味方を裏切り“ハワイ・ピストル”と呼ばれる殺し屋に暗殺を依頼。ヨムの画策を知らぬまま京城(現在のソウル)に送り込まれたアンに、壮絶な運命が待ち受けていた。
祖国独立への人間ドラマと裏切りのサスペンスが交錯する今作は、15年夏に韓国で公開されるや歴代興行収入トップ10に入る大ヒットを記録。同国で最も権威ある映画賞「青龍映画賞」では、最優秀作品賞に輝いた。「10人の泥棒たち」でのアクションシーンが高い評価を受けたチェ・ドンフン監督がメガホンをとり、「新しき世界」のイ・ジョンジェ、「ベルリンファイル」「テロ,ライブ」のハ・ジョンウらが脇を固めている。
「暗殺」は、7月からシネマート新宿、大阪・シネマート心斎ほかで全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート