ブラッドリー・クーパーが問題ありの天才シェフに!主演作6月公開
2016年3月12日 23:00
[映画.com ニュース] ブラッドリー・クーパーが天才シェフを演じるコメディ「Burnt」が、「二ツ星の料理人」の邦題で6月に公開されることが決定した。
映画は、仏パリの2つ星レストランを追い出された料理人が、英ロンドンで再起を図るさまを描く。料理人として一流の腕を持ちながらも、ある問題を抱えたアダム・ジョーンズ(クーパー)は、トラブルを起こしてすべてを失ってしまう。それでも諦めることなく、自ら集めた最高のスタッフたちとロンドンにレストランを開いたものの、過去のトラブルを清算できずにいた。
メガホンを取るのは、「8月の家族たち」のジョン・ウェルズ監督。アダムを支える女性料理人エレーヌに「アメリカン・スナイパー」でクーパーの妻を演じたシエナ・ミラー、パリ時代の同僚ミシェルにオマール・シーが扮する。さらに、「リリーのすべて」で第88回アカデミー賞助演女優賞を受賞したアリシア・ビカンダーや、「シンデレラ」で脚光を浴びたリリー・ジェームズといった若手注目女優と、大御所女優ユマ・サーマン、エマ・トンプソンが共演する。
「二ツ星の料理人」は、6月に東京・角川シネマ有楽町ほか全国で公開。