小泉今日子&二階堂ふみ、取っ組み合いの大ゲンカ!「ふきげんな過去」予告完成
2016年3月2日 08:00

[映画.com ニュース]小泉今日子と二階堂ふみがダブル主演した前田司郎監督作「ふきげんな過去」の予告編が、このほど完成した。微妙な距離感の母子役を演じた小泉と二階堂が、罵りあいながら取っ組み合いのケンカを繰り広げるワンシーンをとらえている。
劇団「五反田団」を主宰するほか、作家、演出家、俳優と幅広く活躍している前田監督が、「ジ、エクストリーム、スキヤキ」に続いて手がけた完全オリジナル作品。東京・北品川の食堂で退屈な日々を送る女子高生・果子(二階堂)の前に、18年前に死んだはずの“叔母”未来子(小泉)がひょっこり現れる。我が物顔で部屋に居座るようになった未来子に、果子はイライラしっ放し。しかし「私があんたの本当の母親よ」と告げられたことで、果子の退屈だった夏が特別な時間に変わっていく。
「毎日かあさん」以来約5年ぶりに主演する小泉と、「オオカミ少女と黒王子」「SCOOP!」など話題作に引っ張りだこの二階堂が初共演。予告では母子が再会し共同生活を営む様子が映し出されているほか、2人の投げやりなセリフ回しが印象的な仕上がりとなった。さらに高良健吾、板尾創路ら、脇を固める実力派キャストたちが軽妙なアンサンブルを奏でている。
「ふきげんな過去」は、6月25日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。
(C)2016「ふきげんな過去」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)