セレブ詐欺師集団の実話映画化にA・エルゴート、T・エガートン、E・ロバーツら
2015年11月21日 12:00

[映画.com ニュース] アメリカで実際に起こった詐欺&殺人事件を題材にした新作映画「ビリオネア・ボーイズ・クラブ(Billionaire Boys Club)」に、「きっと、星のせいじゃない。」の米俳優アンセル・エルゴート、「キングスマン」の英俳優タロン・エガートン、そして「なんちゃって家族」の米女優エマ・ロバーツら、若手スターが結集することになった。
「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」は、1983年に投資コンサルタントのジョー・ハントことジョセフ・ヘンリー・ガムスキーが南カリフォルニアで設立した社交クラブの名称。ハントは、友人でクラブの2番手であったテニス選手のディーン・カーニーとともに、金持ちの子弟相手の投資詐欺を行っていた。しかし、古株の詐欺師ロン・レビンにだまされたハントは、有り金を失ったためにレビンを殺害したとして起訴され、一方カーニーは検察側の証人に寝返り、ハントは終身刑を言い渡された。
「ワンダーランド」のジェームズ・コックスが監督と共同脚本を務める今回の映画では、エルゴートがハント、エガートンがカーニー、ロバーツがハントの恋人シドニーを演じる。また、詐欺師レビン役にはケビン・スペイシーが決定している。
ちなみに、エルゴートとスペイシーは、エドガー・ライト監督の次回作「ベイビー・ドライバー(原題)」でも共演することがわかっている。
 PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ