「死霊のはらわた」続編TVシリーズ、早くもシーズン2への継続が決定
2015年11月9日 11:00

[映画.com ニュース] スプラッターホラーの傑作「死霊のはらわた(1981)」シリーズの続編となるテレビシリーズ「Ash vs. Evil Dead(原題)」が、初回放送の前に早くもシーズン2に継続されることが米Starzネットワークから正式に発表された。
同作の生みの親であるサム・ライミ監督はプロデュースと脚本、および第1話の演出を手がけ、映画版で主人公のアッシュ役を演じた盟友ブルース・キャンベルが再びアッシュ役で主演する。ほか、ルーシー・ローレス、レイ・サンティアゴ、ダナ・デロレンツォらが共演。シーズン1は30分×10話を予定している。
テレビシリーズの舞台は、第1作から30年後。大人になろうとせず、無責任な生き方をしてきたお調子者のアッシュが、死霊の脅威により人類全体が危機に直面し、ついに立ち上がるという設定。10月31日のハロウィンの晩に全米では第1話が放送されたが、ファンや評論家の評判も上々だ。
スプラッターブームの火付け役となった「死霊のはらわた(1981)」は、これまで第2弾「死霊のはらわたII」(87)、第3弾「キャプテン・スーパーマーケット」(92)が製作された。13年には、フェデ・アルバレス監督によるリメイク版「死霊のはらわた」が公開されている。
関連ニュース





