「死霊のはらわた」続編TVシリーズ、早くもシーズン2への継続が決定
2015年11月9日 11:00

[映画.com ニュース] スプラッターホラーの傑作「死霊のはらわた(1981)」シリーズの続編となるテレビシリーズ「Ash vs. Evil Dead(原題)」が、初回放送の前に早くもシーズン2に継続されることが米Starzネットワークから正式に発表された。
同作の生みの親であるサム・ライミ監督はプロデュースと脚本、および第1話の演出を手がけ、映画版で主人公のアッシュ役を演じた盟友ブルース・キャンベルが再びアッシュ役で主演する。ほか、ルーシー・ローレス、レイ・サンティアゴ、ダナ・デロレンツォらが共演。シーズン1は30分×10話を予定している。
テレビシリーズの舞台は、第1作から30年後。大人になろうとせず、無責任な生き方をしてきたお調子者のアッシュが、死霊の脅威により人類全体が危機に直面し、ついに立ち上がるという設定。10月31日のハロウィンの晩に全米では第1話が放送されたが、ファンや評論家の評判も上々だ。
スプラッターブームの火付け役となった「死霊のはらわた(1981)」は、これまで第2弾「死霊のはらわたII」(87)、第3弾「キャプテン・スーパーマーケット」(92)が製作された。13年には、フェデ・アルバレス監督によるリメイク版「死霊のはらわた」が公開されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画