サム・ライミ監督&ブルース・キャンベル「死霊のはらわた」TVシリーズ化に着手
2014年7月30日 16:50

[映画.com ニュース] サム・ライミ監督が、米サンディエゴで開催されたコミコンに登場し、自身の監督デビュー作であるスプラッターホラーの傑作「死霊のはらわた(1981)」をテレビシリーズ化する構想があることを明かした。
Q&Aセッションの最中に漏らしたもので、兄のアイバン・ライミと過去3作で主人公のアッシュ役を演じた盟友ブルース・キャンベルとともにテレビシリーズの脚本に着手した、ということ以外の詳細は判明していない。
「死霊のはらわた」シリーズについては、1年半ほど前から、シリーズ第4作で、1992年の第3弾「キャプテン・スーパーマーケット」の続編となる作品の製作の可能性が報じられているが、その代わりのテレビシリーズになるのかどうかは不明。
ちなみに、コミコンでの発言を受けて、古くからのファンのひとりが「主演がブルース・キャンベル以外は認めない」という趣旨の発言をTwitterでしたところ、キャンベル自身が「そのつもりだ」と返答したことがわかっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)