サム・ライミ監督&ブルース・キャンベル「死霊のはらわた」TVシリーズ化に着手

2014年7月30日 16:50

「死霊のはらわた(1981)」の一場面
「死霊のはらわた(1981)」の一場面

[映画.com ニュース] サム・ライミ監督が、米サンディエゴで開催されたコミコンに登場し、自身の監督デビュー作であるスプラッターホラーの傑作「死霊のはらわた(1981)」をテレビシリーズ化する構想があることを明かした。

Q&Aセッションの最中に漏らしたもので、兄のアイバン・ライミと過去3作で主人公のアッシュ役を演じた盟友ブルース・キャンベルとともにテレビシリーズの脚本に着手した、ということ以外の詳細は判明していない。

死霊のはらわた」シリーズについては、1年半ほど前から、シリーズ第4作で、1992年の第3弾「キャプテン・スーパーマーケット」の続編となる作品の製作の可能性が報じられているが、その代わりのテレビシリーズになるのかどうかは不明。

ちなみに、コミコンでの発言を受けて、古くからのファンのひとりが「主演がブルース・キャンベル以外は認めない」という趣旨の発言をTwitterでしたところ、キャンベル自身が「そのつもりだ」と返答したことがわかっている。

なお13年には、フェデ・アルバレス監督によるリメイク版「死霊のはらわた」が製作されている。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
死霊のはらわた (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
死霊のはらわた[Blu-ray/ブルーレイ]

死霊のはらわた[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,400

80年代に公開された同タイトル作品をフェデ・アルバレス監督が2013年にリメイク。“スプラッター映画”というジャンルを確立したホラー映画の金字塔が再び蘇る!

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン