死霊のはらわた

劇場公開日

死霊のはらわた

解説

サム・ライミの監督デビュー作で、一躍その名を世界に広めたスプラッターホラー「死霊のはらわた」(1981)をリメイク。薬物依存症のミアは、リハビリのため兄や友人たちと5人で山奥の小屋を訪れるが、そこで禁断の「死者の書」を見つけて死霊を甦らせてしまう。姿なき死霊にとりつかれたミアは豹変し、次々と仲間たちを襲っていく。ウルグアイ出身のフェデ・アルバレス監督がメガホンをとり、ライミとオリジナル版で主演したブルース・キャンベルがプロデューサーとして参加している。

2013年製作/91分/R18+/アメリカ
原題:Evil Dead
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5リブート版「死霊のはらわた」

2022年7月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

この当時観てたはずなんだけど、スッカリ内容忘れてたので再鑑賞(笑)。
「死霊のはらわた」のリブート版です。
私の大好きな?「死霊のはらわた」とは大分趣が違いますが、人里離れた森の中のコテージでの惨劇や流れは“お約束”通りで面白かったです!
「死霊のはらわた」で初めて使われた技法(シェイキーカム)も当然の如く恐怖を煽ります!
ただ、ブルース・キャンベルの「死霊のはらわた」程のインパクトは…残念ながら無いかな。
でも、初めて観る人にはどんな風に映っているのか気になる所ではあります。

って言うか、シャイロ・フェルナンデス出てたんだ的な(笑)。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
m@yu-chan-nel

1.02回目の視聴

2022年5月1日
PCから投稿

昔観たのを忘れて5年ぶりくらいに視聴。1本目が観たい

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヴぇヴぇヴぇ

4.0「喰うならこれにしな!」

2020年8月17日
スマートフォンから投稿

楽しい

怖い

当時、自分から映画館に行ったくせに上映直前まで逃げ出そうかと思ってました(笑) 怖かったけど、面白かったです! 「痛い!」描写が多かったですね~(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
映画は生き甲斐

3.5結構怖かったので家族の助けを借りて見ました

MrPさん
2019年12月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

興奮

 本家見てから鑑賞。本家と比べると主人公に華が無い。ココリコの田中みたいな3枚目じゃないと感情移入しにくい。プレイボーイが過ぎちゃったね。
 映像は流石にパワーアップでそこは満足。所々本家へのリスペクトと他作品の要素が散りばめられてました。
 ゲームのサイレン?でしたっけ、の要素があった様な…監督が好きだったのでしょうか?
 カメラワークはサムライミ監督の独特なカメラワークをリスペクトし意識して越えようとより大胆なものになっていました。
 ホラー映画はあまり好きではなく、私見としてはホラーは頭打ちな分野だと思っています。何故なら怖さが増せば増すほどそれで心臓発作を起こして死ぬ人がいつかは出てきて、政治的正しさに殺される分野だと思っているからです(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
MrP
すべての映画レビューを見る(全47件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「死霊のはらわた」シリーズ関連作品

他のユーザーは「死霊のはらわた」以外にこんな作品をCheck-inしています。