「バッドボーイズ3」脚本はジョー・カーナハン!監督の可能性も
2015年6月11日 12:10

[映画.com ニュース] ウィル・スミス&マーティン・ローレンス主演の大ヒット作「バッドボーイズ」の第3弾企画に、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」「THE GREY 凍える太陽」のジョー・カーナハン監督が脚本家として参加する交渉を進めていることがわかった。カーナハン監督がメガホンをとる可能性もあるという。
カーナハンは参加が決まれば、「デンジャラス・ラン」の脚本家デビッド・グッゲンハイムが執筆した脚本をリライトすることになるようだ。
スミスとローレンスがブレイクするきっかけとなった「バッドボーイズ」は、犯罪都市マイアミを舞台に、性格が正反対の刑事2人組の活躍を描いたポリスアクション。1995年のオリジナル版でマイケル・ベイが監督デビューを果たしており、03年の続編「バッドボーイズ2バッド」でもベイ監督、スミス&ローレンスが顔をそろえた。
第3弾製作に向けた動きは09年頃からあり、昨年8月にはトーク番組に出演したローレンスが進捗状況を語り、復帰に前向きな様子をうかがわせた。同シリーズを製作する米ソニー・ピクチャーズは最近になって、スミスの次回作にしようと急ピッチで準備を進めているようだが、スミスが復帰するかどうかは不透明だ。現在スミスは、DC×ワーナー・ブラザースの「スーサイド・スクワッド(原題)」を撮影している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)