27歳になったハーレイ・ジョエル・オスメント、約11年2カ月ぶりの来日決定!!
2015年5月9日 12:00

[映画.com ニュース] 天才子役として名をはせたハーレイ・ジョエル・オスメントが、新作ホラー映画「Mr.タスク」のプロモーションのため来日することが決定した。「シックス・センス」や「A.I.」で大人顔負けの名演をみせたオスメントが来日するのは、「ウォルター少年と、夏の休日」のPRで2004年4月に訪れて以来、約11年2カ月ぶりとなる。
今年4月で27歳になったオスメントは、「1994~2004年の間に訪れた日本での記憶は、海外のプレスツアーの中でも最も好印象なものばかり。どこへ行っても、素晴らしい人々に迎えられ、世界のどことも異なる最高の景色を見ることができた」と当時を振り返る。そして、「日本での『Mr.タスク』の宣伝や、僕のことを応援してくれているファンと再会できることをとても楽しみにしているよ」とメッセージを寄せた。
今回の来日では、6月25、26日にプロモーション活動を行う予定。26日は、東京・新宿シネマカリテで開催される「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」で今作がクロージング作品として上映される際、舞台挨拶に登壇する。
来日オファーを出した配給会社の武蔵野エンタテインメントは、「まさか、本当に来てもらえるとは思っていませんでした。しかもハーレイ君ほどのハリウッドスターにミニシアターで舞台挨拶をしていただくなんて……本当に大丈夫なのでしょうか……!?」と、喜びつつも驚きを隠せないようだ。
セイウチに異常な執着をみせる謎の老人による“人間セイウチ化”を描く今作で、オスメントは老人のえじきとなる主人公の友人であり、一緒にポッドキャストのDJを務めるオタクのテディ役を演じた。「チェイシング・エイミー」「ドグマ」のケビン・スミス監督が仕掛ける人間とセイウチの禁断のコラボには、オスメントをはじめ、主人公ウォレス役のジャスティン・ロング、凶行に走る老人ハワード・ハウ役のマイケル・パークスらが集結した。
「Mr.タスク」は、7月18日から東京・新宿シネマカリテ、渋谷シネクイントほかで公開。
関連ニュース






「天国と地獄 Highest 2 Lowest」あらすじ・概要・評論まとめ ~世界のクロサワの名作をスパイク・リーが再解釈、時代を超えた巨匠同士の対話~【おすすめの注目映画】
2025年9月11日 12:30
映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント