27歳になったハーレイ・ジョエル・オスメント、約11年2カ月ぶりの来日決定!!
2015年5月9日 12:00

[映画.com ニュース] 天才子役として名をはせたハーレイ・ジョエル・オスメントが、新作ホラー映画「Mr.タスク」のプロモーションのため来日することが決定した。「シックス・センス」や「A.I.」で大人顔負けの名演をみせたオスメントが来日するのは、「ウォルター少年と、夏の休日」のPRで2004年4月に訪れて以来、約11年2カ月ぶりとなる。
今年4月で27歳になったオスメントは、「1994~2004年の間に訪れた日本での記憶は、海外のプレスツアーの中でも最も好印象なものばかり。どこへ行っても、素晴らしい人々に迎えられ、世界のどことも異なる最高の景色を見ることができた」と当時を振り返る。そして、「日本での『Mr.タスク』の宣伝や、僕のことを応援してくれているファンと再会できることをとても楽しみにしているよ」とメッセージを寄せた。
今回の来日では、6月25、26日にプロモーション活動を行う予定。26日は、東京・新宿シネマカリテで開催される「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」で今作がクロージング作品として上映される際、舞台挨拶に登壇する。
来日オファーを出した配給会社の武蔵野エンタテインメントは、「まさか、本当に来てもらえるとは思っていませんでした。しかもハーレイ君ほどのハリウッドスターにミニシアターで舞台挨拶をしていただくなんて……本当に大丈夫なのでしょうか……!?」と、喜びつつも驚きを隠せないようだ。
セイウチに異常な執着をみせる謎の老人による“人間セイウチ化”を描く今作で、オスメントは老人のえじきとなる主人公の友人であり、一緒にポッドキャストのDJを務めるオタクのテディ役を演じた。「チェイシング・エイミー」「ドグマ」のケビン・スミス監督が仕掛ける人間とセイウチの禁断のコラボには、オスメントをはじめ、主人公ウォレス役のジャスティン・ロング、凶行に走る老人ハワード・ハウ役のマイケル・パークスらが集結した。
「Mr.タスク」は、7月18日から東京・新宿シネマカリテ、渋谷シネクイントほかで公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)