サイモン・ペッグ&ロザムンド・パイク「しあわせはどこにある」日本版ポスター完成!
2015年4月4日 16:05

[映画.com ニュース] 英俳優サイモン・ペッグと、「ゴーン・ガール」でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたロザムンド・パイクが共演した「しあわせはどこにある」が、6月13日から公開されることが決まった。冒険家のような格好をした主人公ヘクター(ペッグ)と恋人クララ(パイク)が笑顔で並び、その足元にはヘクターが旅先で描くイラストがちりばめられた、日本版ポスターおよびチラシのビジュアルが公開された。
「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」でも共演したペッグとパイクをはじめ、「リトル・ミス・サンシャイン」のトニ・コレット、「マンマ・ミーア!」のステラン・スカルスガルド、「レオン」のジャン・レノ、「人生はビギナーズ」でオスカーに輝いたクリストファー・プラマーという味のある俳優たちが結集。原作は、フランス人精神科医フランソワ・ルロール氏のベストセラー小説「幸福はどこにある 精神科医へクトールの旅」。「マイ・フレンド・メモリー」「Shall we Dance?」のピーター・チェルソム監督がメガホンをとり、迷える大人たちに捧げる幸せ探しの旅をつむぐ。
ちょっぴりお茶目で変わり者の精神科医ヘクター(ペッグ)は、しっかり者の恋人クララ(パイク)と満たされた生活を送っていたが、一向に回復しない患者たちのことや、クララとの関係に息苦しさを覚え、人生に“幸せ”を感じられなくなってしまう。幸せとは何か、自分に幸せは訪れるのか。悩んだヘクターは、答えを求めて旅に出ることを決意。イギリスを出発し、中国、チベット、アフリカ、米国をめぐり、さまざまな人々との出会いと別れや、初めての体験を繰り返すうちに、いつしかヘクターの心に変化が訪れる。
また、数量限定の「ヘクター先生のハッピー・キャリーバッグ」付き前売り鑑賞券が、4月上旬から発売される。「しあわせはどこにある」は、6月13日から東京・シネマライズ、新宿シネマカリテ、品川プリンスシネマほか全国で順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ