謎の乳母車…「ローズマリーの赤ちゃん」にオマージュ捧ぐ「アナベル」映像公開
2015年2月12日 18:00

[映画.com ニュース] ジェームズ・ワン監督作「死霊館」に登場した人形の恐怖を描くホラー「アナベル 死霊館の人形」の“最恐”の本編映像が公開された。
米コネティカットの博物館で保管され、現在も定期的に神父による祈祷が行われている実在の人形アナベル。本作は、呪われた人形アナベルの誕生秘話とアナベルがもたらす惨劇を映し出す。
幸せな日々を送っていたある日、フォーム夫妻はカルト集団の信者に襲われる。フォーム家に侵入した信者のひとりが、夫ジョンが出産を控える妻ミアに贈った人形に呪いをかけたことから、一家は得体の知れない恐怖に見舞われる。
舞台は1960年代末。今回公開された本編映像は、ロマン・ポランスキー監督の傑作「ローズマリーの赤ちゃん」(68)にオマージュを捧げた不気味な場面をとらえた。ミアが薄暗い地下の物置に下りると、廊下の暗がりで赤ちゃんの泣き声が響き渡り、古めかしい乳母車が音もなく現れる。そして、恐る恐るのぞきこむミアの腕をつかむ不気味な手。一家を待ち受ける不穏な運命を予感させる。
「アナベル 死霊館の人形」は、2月28日から全国で公開。
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ