スーパーマン誕生前の物語がTVシリーズに!「クリプトン」企画進行中
2014年12月14日 17:00

[映画.com ニュース] DCコミックの人気キャラクター、スーパーマンが誕生する前の物語を描くテレビシリーズ「クリプトン(Krypton)」が、米Syfyチャンネルと映画「マン・オブ・スティール」の製作総指揮・脚本を担当したデビッド・S・ゴイヤーによって企画開発されていることが分かった。
新ドラマでは、スーパーマンの祖父が混乱状態にあったクリプトン星に希望と平等をもたらし、史上最高のスーパーヒーローが生まれるのにふさわしい星へ変えていくというストーリーが描かれる。
ワーナー・ホライゾン・テレビジョンとDCコミックが共同で手がけるもので、「ワンス・アポン・ア・タイム」や「フラッシュフォワード」の脚本家イアン・ゴールドバーグがパイロット版の脚本を担当し、ゴイヤーとともに制作総指揮を務める。まだ開発段階で、放送時期やキャストなどは明らかになっていない。
DCコミックのドラマ化には、米CWの「ARROW/アロー」やそのスピンオフ「ザ・フラッシュ(原題)」があるほか、「バットマン」シリーズに登場するキャラクター、ゴッサム市警のコミッショナー・ジェームズ(ジム)・ゴードンの若き日を題材にした「ゴッサム(原題)」が米FOXネットワークで今秋スタートしたばかり。そのほかにもTNTが、特殊能力を持ったティーンエイジャーたちの活躍を描く「タイタンズ(原題)」の開発を進めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー