本田翼、「アオハライド」制服姿で“オタク女子”な一面のぞかせる
2014年10月18日 06:00
[映画.com ニュース] 人気少女漫画を映画化した「アオハライド」の主演を務めた本田翼が10月13日、東京・六本木ヒルズ森タワーで開催中の「わたしのマーガレット展 マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀」に特別来場。本人たっての希望で、自身が演じた吉岡双葉の制服姿で登場した本田は「自分も双葉になりきって、せっかくだからこの世界に溶け込みたい!」と興奮気味に語った。
自他ともに認める漫画好きという本田は、「高校生の時は(少女マンガを)読んでてずっとキュンキュンしてました! こんなかっこいい人なんか現れないよなー、なんて思いながら」と振り返った。場内を見学し、「『アオハライド』はもちろん、『ストロボ・エッジ』や『君に届け』『日々蝶々』とか読んだことのある漫画はたくさんあったんですけど、1からその歴史を見ることが出来てとても感動しています!」とご満悦の様子だった。
さらに、好きなキャラクターを聞かれると「『君に届け』の風早くんがトップでしたけど、今は空手にひたむきな姿が素敵な『日々蝶々』の川澄くんがトップ」と明かす一方で、映画「アオハライド」で東出昌大扮する馬渕洸については「好きですよ! 励ましたくなっちゃう。ほっとけない感じとか」と告白。そして、「キラキラしているのに繊細で綺麗。改めて、双葉ちゃんの真っ直ぐな感じに、演じている自分も前向きなれました」と自身の役どころを振り返った。
映画「アオハライド」は、中学時代の初恋相手・馬渕洸(東出)と再会した主人公の双葉(本田)が、昔とは違うそっけない言動に戸惑いながらも、その裏にある変わらない優しさを見出し、再びひかれていく姿を描く。12月13日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
生田斗真が“不死身の殺し屋”に! Netflixが人気漫画を実写映画化「Demon City 鬼ゴロシ」2月27日配信開始
2024年12月19日 08:00