村上龍原作、三池崇史監督のホラー「オーディション」がハリウッドリメイク
2014年6月30日 13:35

[映画.com ニュース] 村上龍原作、三池崇史監督のサイコホラー「AUDITION オーディション」(2000)が、ハリウッドでリメイクされることになった。
「AUDITION オーディション」は、妻を亡くし、男手ひとつでひとり息子を育ててきたビデオ制作会社社長の中年男が、偽の女優オーディションで再婚相手を見つけようとして遭遇する恐怖を描く。三池監督版では、石橋凌と椎名英姫が主演し、國村隼、石橋蓮司らが共演した。
米Deadlineによれば、ハリウッド版は「氷の微笑」「ランボー」「ターミネーター」シリーズなどの製作総指揮を務めたマリオ・カサールがプロデュース。村上の原作をもとに、オーストラリア出身のリチャード・グレイが脚色・監督にあたる。舞台はアメリカで、登場人物もアメリカ人に変更されるが、大筋は原作に忠実な内容だという。キャストは未定だが、今秋のクランクインを予定している。
ちなみに、三池監督の「AUDITION オーディション」は、2009年に米エンターテインメント・ウィークリー誌の評論家オーウェン・グレイバーマンが、89年以降に製作されたホラー映画のなかからベスト20を選んだ際に第1位に選ばれたほか、07年の米タイム誌選出の「ホラー映画トップ25」に邦画として唯一ランクインするなど、海外での評価が非常に高いことでも知られている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ