コーエン兄弟、スピルバーグ監督&トム・ハンクスの新作に脚本参加
2014年5月22日 12:45

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグ監督の次回作とされる、冷戦を背景にしたタイトル未定のスリラーに、ジョエル&イーサン・コーエン兄弟が脚本家として参加すると米ハリウッド・レポーターが報じた。
ドリームワークスが製作する同作は、冷戦時代にソ連に捕らえられた米軍パイロットの釈放を求め、KGBとの交渉にあたったアメリカ人弁護士ジェームズ・ドノバンの実話を映画化するもの。主演には、「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「ターミナル」で3度にわたってスピルバーグ監督と組んだトム・ハンクスが起用されている。
コーエン兄弟は、マット・チャーマンが執筆したオリジナル脚本のリライトを担当するという。コーエン兄弟は、「ファーゴ」と「ノーカントリー」でアカデミー賞脚本賞と脚色賞を受賞している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI