玉木宏&石原さとみ「幕末高校生」主題歌にバイリンガルアーティスト“ナノ”
2014年4月18日 21:15

[映画.com ニュース] 玉木宏と石原さとみが初共演する時代劇エンタテインメント「幕末高校生」の主題歌を、国内外で人気上昇中のバイリンガルアーティスト、ナノが担当することが発表された。映画の主題歌を初めて手がけるナノは、「『幕末高校生』という素晴らしい映画の主題歌を歌わせていただき、とても嬉しく思っています」と喜びのコメントを寄せた。
米ニューヨーク州出身のナノは、2010年から洋楽やボーカロイドの楽曲をカバーした動画をニコニコ動画やYouTubeに投稿し、その卓越した歌唱力とネイティブな英語を生かした独自の世界観で日本のみならず海外でもファンも獲得。12年3月にデビューアルバムをリリースして以降、テレビアニメ「ファイ・ブレイン ~神のパズル」や「BTOOOM!」、「蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―」のオープニングテーマ、「魔法戦争」のエンディングテーマを担当してきた。
本作の主題歌「INFINITY≠ZERO」について、ナノは「今を必死に生きることによって、可能性は常にゼロではなく無限大に広がっていくというポジティブなメッセージを込めて作りました」と語る。そして、「映画本編も現代と幕末が交差するという新感覚のタイムスリップムービーで、とても面白い作品になっているので、ぜひ皆さん、劇場に足を運んでご覧になっていただけたらと思います」とアピールした。現在、「INIFINITY≠ZERO」と映画の本編映像を使用したプロモーション映像が、ナノの公式ホームページ、YouTube、niconicoで公開されている。

映画は、未来からタイムスリップしてきた高校教師・未香子と教え子たちが、西郷隆盛との和平交渉に奔走していた勝海舟と出会い、歴史を揺るがす騒動に巻き込まれるというコメディタッチの作品。玉木が勝海舟、石原が未香子に扮するほか、佐藤浩市が西郷隆盛役、柄本時生、川口春奈、千葉雄大らが教え子役で共演し、「デトロイト・メタル・シティ」などで知られる李闘士男監督がメガホンをとった。また、「カラクリ六面体」キーホルダー付き前売り券(数量限定)が4月26日から発売される。公開日は7月26日。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー