実写「アオハライド」主人公の恋のライバルに高畑充希&千葉雄大
2014年4月15日 09:05

[映画.com ニュース] 「別冊マーガレット」で連載中の咲坂伊緒氏による少女コミックを本田翼と東出昌大の主演で実写映画化する「アオハライド」に、高畑充希と千葉雄大が出演することが明らかになった。
原作は単行本既刊9巻が累計発行部数470万部を突破し、7月からテレビアニメ化されることが決まっている人気作品。中学の頃、互いに思いを寄せあいながら離ればなれになってしまった双葉(本田)と洸(東出)が、高校2年生のときに再会するが、洸の昔とは違うそっけない言動の裏にも変わらぬ優しさを見出した双葉は、再び洸にひかれていく。
2007年から舞台「ピーターパン」で主役を6年間務めた経験を持ち、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では東出の妹役を務めた高畑は、洸に思いを寄せる中学生時代の同級生・成海唯を演じる。一方、「天装戦隊ゴセイジャー」で人気を集め、月9ドラマ「失恋ショコラティエ」に出演した千葉は、まっすぐで素直な双葉にひかれていく同級生・菊池冬馬役で出演。ネット上では冬馬役に千葉を推す声が当初から挙がっており、ファンにとっても鉄板のキャスティングが実現する。
出演決定にあたり、高畑は「成海唯という人は(双葉と洸の恋の)障害物のような存在かもしれません。でも双葉たちには双葉たちの、唯には唯の、思いや信念があると思います。同世代の役者さんたちとキラキラしたアオハルに乗っかって、血の通った成海唯を生み出せるように頑張ります!」と意欲満々。千葉も「青春の形は十人十色だと思いますが、その時は全力で、振り返ったときに懐かしさと共に顔がぽっと赤くなる、そんな時間のことなのかなあと、学生時代を通り過ぎた今思うのです。アオハライド、冬馬として全力でその時間を過ごしたいと思います」とコメントを寄せている。12月に全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)