デビッド・ドゥカブニー、新ドラマでチャールズ・マンソン追う刑事役に
2014年4月7日 19:10

[映画.com ニュース] 「X-ファイル」の米俳優デビッド・ドゥカブニーが、新たに米NBCが制作する犯罪ドラマ「アクエリアス(原題)」に、刑事役で主演することになった。パイロット版は制作せず、最初から第1シーズン分の13話が発注されている。
「アクエリアス(原題)」は、1960年代後半の米ロサンゼルスが舞台。若い女たちを次々と自分の“理念”のために誘い込んでいた軽犯罪者=チャールズ・マンソンを追う刑事(ドゥカブニー)とその若いパートナーの姿を描く。
本ドラマでは、マンソンを有名にした1969年8月の女優シャロン・テートほか7人を惨殺した事件以前に焦点を当てるという。ジョン・マクナマラが脚本を手がける。
なお、マンソンファミリーによる7人惨殺事件に焦点を当てたドラマ企画も別途進行中で、「アメリカン・サイコ」の原作者として知られる米作家ブレット・イーストン・エリスが脚本、「ロード・オブ・セイラム」の異才ロブ・ゾンビが監督を務めることになっている。こちらはまだ制作にゴーサインは出ていない。
ドゥカブニーは、主演する米ショウタイムのドラマ「カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常」が、4月から放送されるシーズン7を最後に終了するが、すぐにまた新しい主演ドラマで見られることになりそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート