ざわちんの井上真央なりきりメイクに「芹沢ブラザーズ」もビックリ!
2014年3月31日 21:20

[映画.com ニュース] 人気作家・湊かなえ氏のサスペンス小説を井上真央主演で映画化した「白ゆき姫殺人事件」の公開を記念し3月31日、本作から生まれた3人組男性音楽ユニット「芹沢ブラザーズ」とものまねタレントのざわちんが、都内でトーク&ライブイベントを行った。
過熱報道やネット炎上によって、ある美人OL殺害事件の真相が闇に埋もれていく様子を描いた異色サスペンス。「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」の中村義洋監督がメガホンをとり、井上をはじめ、綾野剛、菜々緒、蓮佛美沙子ら豪華キャストが顔をそろえた。
ふだんはバイオリン2本とピアノからなるアコースティック・インストゥルメンタル・ユニット「TSUKEMEN」として活動する3人。本作には「芹沢ブラザーズ」の美也(SUGURU)、優也(KENTA)、雅也(TAIRIKU)として出演し、そのままの名義でCDデビューを果たした。楽器本来が持つ豊かな生音にこだわって全国各地でコンサートを行う3人は、「芹沢ブラザーズ」として劇中曲「All alone in the world」、「TSUKEMEN」として「AKATSUKI」の2曲を生演奏し、会場を盛り上げた。
バイオリンの雅也は、初挑戦となった演技に「井上真央さんたち役者さんの役への入り方を見ていてすごく刺激になった。僕らは大根役者なので心配だったけど、幸運なことにセリフがなかった(笑)」と本音をポロリ。するとバイオリンの優也が、「これじゃ『“セリ”フなしブラザーズ』ですね」とダジャレを飛ばし、客席の笑いを誘っていた。
メイクでものまねをする“ものまねメイクファンタジスタ”として人気急上昇中のざわちんは、劇中の井上になりきったメイク姿で登場。「いつもはメイクに2~3時間かかるけど、井上真央さんのメイクはシンプルなので30~40分でできた。ものまねメイクは眉毛が大事。井上真央さんはグレーのアイブロウで上がり眉毛。そこを意識して完コピした」と自慢の仕上がりで、「芹沢ブラザーズ」の面々も「そっくり!」とその完成度に驚いていた。本作を鑑賞したざわちんは、「出演しているキャストが全員大好きなのでおいしかった。犯人や展開が予想外だったので、もう1度見たくなった!」とすっかりハマっていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー