【国内映画ランキング】「SPEC」が首位奪取!「パーシー・ジャクソン」が4位
2013年11月6日 16:10

[映画.com ニュース]11月2~3日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。3連休目がけ多くの新作が市場に投入された中、「劇場版 SPEC 結(クローズ) 漸(ゼン)ノ篇」が堂々の首位デビューを果たした。
オープニング週末2日間の成績は、動員が34万5921人、興収4億5799万3900円。公開日11月1日から連休最終日の4日までの合計は、動員71万9966人、興収8億8269万2950円とかなり強烈。この4日間での成績は、前作「劇場版 SPEC 天」の146%にのぼるという(興収で比較)。前作の「天」は興収23.9億円を記録しているが、本作はそれを上回ることができるか。
2位「プリキュア」、3位「魔法少女まどか☆マギカ」は、順位が逆転しているが、興収ではまだ「魔法少女まどか☆マギカ」の方が上位。同作は今週中に興収10億円に届くかも知れない。
4位には「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」がランクイン。2日間の成績は、動員8万3822人、興収1億1727万9050円。1日から4日までの4日間では興収2億2458万0350円を稼ぎ出している。
5位の「陽だまりの彼女」は興収14億円を超えたところ。6位「そして父になる」は30億円までもう少し。7位「謝罪の王様」は20億円をクリアした。
そして10位には「42 世界を変えた男」がランクイン。オープニング週末2日間の成績は、動員4万3320人、興収5428万4400円。4日間では1億1043万9100円と発表されている。
なお、「2ガンズ」は11位、「スティーブ・ジョブズ」は12位と、それぞれトップ10圏外からのスタートとなっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント