陽だまりの彼女
劇場公開日 2013年10月12日
解説
「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」というキャッチコピーが話題を呼び、累計発行部数が60万部を超える越谷オサムの同名人気小説を、松本潤と上野樹里の初共演で映画化。監督は「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩。新人営業マンの浩介は、仕事先で幼なじみの真緒と10年ぶりに再会する。中学時代は「学年有数のバカ」と呼ばれ、いじめられっ子だった真緒は、見違えるほど美しい大人の女性になっていた。浩介は恋に落ち、やがて結婚を決意するが、真緒には誰にも知られてはいけない不思議な秘密があった。原作にも登場し、物語ともかかわるザ・ビーチ・ボーイズの名曲「素敵じゃないか」がテーマソングとして本編を彩る。
2013年製作/129分/G/日本
配給:アスミック・エース、東宝
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2022年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
(原作未読、ネタバレなしレビューです)
松本潤さん, 上野樹里さん出演とのことで鑑賞しました。
全体的にとても新鮮味のある物語でした。これぞファンタジーという感じで暖かくて儚いラブストーリーです。現実離れした題材である猫の擬人化ですが、演出もよく違和感なくストーリーが進んでいきました。少し先の読めるものではあったものラストは想像のつかないファンタジーの世界に引き込まれました。
そしてなによりもキャストさんの腕が光る作品でした。6年の当時はアイドルの演技をすることがあまりなく否定的な偏見が多かったのですが、スーパースターである松本潤をかきけし奥田浩介をしっかりと演じていました。
主演の上野樹里さん。不思議キャラを演じさせたら彼女の上にでるものはいないのではないでしょうか。少し猫っぽさがある不思議キャラという無理難題な演技を見事にこなしています。そして驚いたのですが、この作品には北村匠海さん、葵わかなさん、菅田将暉さんが出演されていたのですね。6年前ということで若く場数もあまり踏めていない3人ですが、さすが今を大活躍している俳優さんたちです。このときから演技の完成度の高さが光っています。
儚く脆いファンタジーラブストーリー。皆さんも一度は鑑賞してみてはいかがでしょうか。
2022年1月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
『真緒、おまえブライアン食ったろ?』浩介と真緒の全ての会話の感じが堪りませんでした。
あの原作がこんな感じになったんだーと言う驚くが感動ものでした。
健気で可愛く美しい上野樹里は魅力満点でした。
とても良かったです。
2022年1月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
松潤推しで見たんだけど、花男の松潤と同じとは思えない。ダサくて雰囲気も全然違う。恋愛ドラマの王者だと思う。目が涼しい。本当に胸キュン。北村くんもとても目が涼しくていい。上野は、ビーチ・ボーイズで踊ってるところがとてもいい。
2021年10月13日
iPhoneアプリから投稿
意外と男女問わず楽しめる恋愛映画。
猫が期限付きで人と化して助けてもらった男の子との
恋愛に発展する物語だが、ストーリーがよく出来ているし
あったかい2人の距離感に癒される。
ロケーションもかなり良く、江ノ島が美しく撮られている。
意外と家族愛もあり、温かい気持ちで見られる。
ビーチボーイズの音楽も弾むように心地よく、
1つの映画として非常に良くできている作品。
すべての映画レビューを見る(全175件)