2ガンズ
劇場公開日:2013年11月1日
解説
デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグが初共演し、麻薬組織やCIAの裏に隠された陰謀を描くサスペンスアクション。麻薬取締官ボビーと海軍情報部将校マーカスは、互いの正体を知らないまま、メキシコの片田舎で潜入捜査にあたっていた。2人は麻薬組織から4000万ドルを奪取するが、マーカスの上司の裏切りによって大金を奪われてしまう。ボビーとマーカスは大金を取り戻すため手を組むが、マフィアや麻薬取締局(DEA)に追い詰められていく。スティーブン・グラントによるグラフィックノベルを、ウォールバーグ主演作「ハード・ラッシュ」も手がけたアイスランド出身の新鋭バルタザール・コルマウクル監督が映画化。
2013年製作/109分/G/アメリカ
原題:2 Guns
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
全体的に特に凝ったものはありません
いつものドンパチ映画です
しかし役者の安定感、皮肉の掛け合いがとてもシームレス
4又抗争という一見複雑に見えて、ただ金が欲しいという一点だけなのでとてもシンプルです。
土曜の昼下がりにポップコーンを片手に見たい映画。
胸糞展開ももちろんなく、ドンパチからのドンパチ
そして軍人役の仁義や仲間思いなところが一層映画を見やすくしている気がしました。
美味しいドーナツ屋の前で銀行強盗はしないなど、小説に出てきそうなセリフも大好きです。
続編に期待
2022年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
麻薬取締官(デンゼル・ワシントン)と海軍情報部員(マーク・ウォールバーグ)は潜入捜査中、しかし互いのことは知らなかった。
麻薬組織の金を盗むが、思ったより大金で驚く。
麻薬組織、麻薬取締局、海軍情報部に、どいうわけかCIAが加わって、さあ、大変。
2022年3月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波
2022年3月20日
映画 #2ガンズ (2013年)鑑賞
麻薬組織に潜入捜査するところはよくある話ですが、この映画は、別の組織からそれぞれ潜入捜査が派遣されるところにひとひねりがありますね。
#デンゼル・ワシントン と #マーク・ウォールバーグ のバディもよかったですね。
2021年2月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
■途中までの簡単な流れ<ほぼ、フライヤー書き写し・・>
・麻薬捜査官(DEA)のボビー(デンゼル・ワシントン)は、海軍情報部将校のマイケル(マーク・ウォールバーグ)と”お互いの真実の姿”を知らないまま、潜入捜査のため、メキシコの片田舎で麻薬王パピ・グレコの手下として、コンビを組んでいた。
パピ・グレコの悪事を見つければ、元職に戻れる二人は、彼の隠し金を強奪することに・・。
そして、襲ったトレス・グレーセス銀行と言う田舎の銀行に押し入るが、そこには何と!4312万5千ドルもの金が隠されていた・・。
・パピ・グレコが言うには、その金はCIAの隠し金だという・・。
・ボビーと、マイケルは各々が所属する組織に上申するが、CIAと関わりたくない上司たちは・・。
・そして、繰り広げられる騙し合いに次ぐ、騙し合い・・。
ボビーの愛人でデビィをポーラ・パットンが演じるが、女の人は怖いねえ・・。
<ナカナカに粗いストーリではあるが、”ツボ”を押さえた面白きエンターテインメント作品。
ラスト、二人が手を組んだことが良く分かるね。さて、ボビーは幾らチョロマカシテいたのかな?>