実写版「魔女の宅急便」3日で再生100万回!
2013年11月4日 14:45
[映画.com ニュース] 2014年3月1日に公開される実写版の東映配給「魔女の宅急便」(監督清水崇/尾野真千子、宮沢りえ、筒井道隆ら出演)では、10月26日に全国の劇場で同作の特報とティザーポスターが解禁となったが、同日から大手動画配信サイトYoutubeにアップした特報の再生回数が3日間で100万回を超える数値を記録した。その後もその勢いは止まらず、翌29日は20万回再生され、4日間累計で120万回を超える数値となっている。
キキがほうきに乗って大自然を悠然と飛び回るイメージで構成された特報は、Youtubeのトップページにある「人気動画コーナー」にも紹介されており、初の実写化へ向けて、世界中からの高い注目度が明らかとなった。
なお、特報、予告が100万回を超えることは極めて異例であり、13年に投稿された映画の「特報」再生回数では既に2位になっている。(文化通信)
関連ニュース





