福山雅治、釜山国際映画祭で“父親”ぶりを発揮
2013年10月4日 17:00

[映画.com ニュース] 現在大ヒット中の福山雅治主演作「そして父になる」が、第18回釜山国際映画祭「アジア映画の窓」部門に出品され、現地を訪れた福山と是枝裕和監督、子役の二宮慶多くんと黄升げんくんが熱烈な歓迎を受けた。
10月3日、4人はプサン・シネマ・センターで行われたオープニングセレモニーに出席。福山がレッドカーペットに降り立つと、沿道に集まった約3000人のファンから大きな歓声が上がり、激しい押し合いも見られるほどの盛り上がりをみせたという。記者とスチルカメラマン約300人、ビデオカメラ100台におよぶ報道陣が待ち受ける中、一行はレッドカーペットを練り歩いた。
これが3度目の国際映画祭となる福山は、緊張した様子の慶多くんと升げんくんを父のように優しくエスコート。劇中で息子役を演じたふたりの着衣の乱れを直す、ほほえましいひと幕もあったという。福山はこれまでに、審査員賞を受賞したカンヌ映画祭、9月にスペインで開催されたサン・セバスチャン国際映画祭に参加しているが、今回は「すごく華やかで、またヨーロッパとは違う華やかさで楽しみにしています」とコメントした。
同映画祭には、「もらとりあむタマ子」に主演した前田敦子や、「共喰い」の青山真治監督らも参加している。さらに会場には、人気K-POPグループ「BIGBANG」のT.O.Pや「2PM」のオク・テギョンらも姿をみせ、大いににぎわっている。「そして父になる」の公式上映は、4日に行われる。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)