福山雅治、釜山国際映画祭で“父親”ぶりを発揮
2013年10月4日 17:00

[映画.com ニュース] 現在大ヒット中の福山雅治主演作「そして父になる」が、第18回釜山国際映画祭「アジア映画の窓」部門に出品され、現地を訪れた福山と是枝裕和監督、子役の二宮慶多くんと黄升げんくんが熱烈な歓迎を受けた。
10月3日、4人はプサン・シネマ・センターで行われたオープニングセレモニーに出席。福山がレッドカーペットに降り立つと、沿道に集まった約3000人のファンから大きな歓声が上がり、激しい押し合いも見られるほどの盛り上がりをみせたという。記者とスチルカメラマン約300人、ビデオカメラ100台におよぶ報道陣が待ち受ける中、一行はレッドカーペットを練り歩いた。
これが3度目の国際映画祭となる福山は、緊張した様子の慶多くんと升げんくんを父のように優しくエスコート。劇中で息子役を演じたふたりの着衣の乱れを直す、ほほえましいひと幕もあったという。福山はこれまでに、審査員賞を受賞したカンヌ映画祭、9月にスペインで開催されたサン・セバスチャン国際映画祭に参加しているが、今回は「すごく華やかで、またヨーロッパとは違う華やかさで楽しみにしています」とコメントした。
同映画祭には、「もらとりあむタマ子」に主演した前田敦子や、「共喰い」の青山真治監督らも参加している。さらに会場には、人気K-POPグループ「BIGBANG」のT.O.Pや「2PM」のオク・テギョンらも姿をみせ、大いににぎわっている。「そして父になる」の公式上映は、4日に行われる。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー