チャン・イーモウ監督&コン・リーが再タッグ?
2013年8月21日 20:00

[映画.com ニュース] 「紅いコーリャン」(1987)「紅夢」(91)「秋菊(しゅうぎく)の物語」(93)などの黄金コンビとして知られる中国のチャン・イーモウ監督と女優コン・リーが、再タッグを組む可能性が出てきた。
米Deadlineが中国メディアの報道として報じたところによれば、中国のLe Vision Picturesのチャン・ジャオCEOが8月中旬、イーモウ監督とリーの新作映画での再タッグを示唆したという。
ふたりが手を組む可能性があるのは、「シュウシュウの季節」などの原作者として知られるゲリン・ヤンの小説を原作とする映画「Return(英題)」。イーモウ監督にとっての原点ともいえる文化大革命が舞台の物語だという。
イーモウ監督とリーは、95年の「上海ルージュ」を最後にいったんコンビを解消したが、06年の「王妃の紋章」で久しぶりに組んでいる。しかし後者は「HERO(2002)」「LOVERS」に連なるアクション大作のひとつで、イーモウ監督は今後また初期の頃のようなアートハウス向けの映画を作りたいと考えているようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント