「ワールド・ウォー Z」ブラッド・ピット過去最高の興収を達成
2013年8月14日 11:07

[映画.com ニュース] ブラッド・ピット主演のパニック超大作「ワールド・ウォー Z」が、この週末で世界興行収入5億0260万ドル(約490億円)に達した。ピットのキャリアのなかで、2004年の「トロイ」(世界興収4億9730万ドル)を抜き、過去最高の興収記録を打ち立てたことになる。
「ワールド・ウォー Z」は、作家マックス・ブルックスのベストセラー小説を「007 慰めの報酬」のマーク・フォースター監督が映画化。謎の疫病が世界に急速にまん延するなか、その治療法を求める旅に出る元国連職員ジェリー(ピット)の活躍を描いている。
6月に全米公開されてから現在までの米国内興収は1億9740万ドル。日本でも8月10日に公開され、週末だけで興収3億円を突破した。
世界的成功を収めた「ワールド・ウォー Z」は、続編の製作が見込まれている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント