ハエが主人公のインド映画「マッキー」日本上陸!ボリウッドスターも絶賛
2013年7月11日 16:00

[映画.com ニュース] ハエを主人公にした、インドのアクションコメディ映画「マッキー」が、10月26日に公開されることが決定した。「ロボット」のラジニカーントが「今まで悪役といえばオレだと思っていたけど、今回は負けたね。面白い」と絶賛し、キング・オブ・ボリウッドの異名を持つシャー・ルク・カーンも「独創的なアイデアが面白いから絶対見るべき」と鑑賞直後にツイートしたという異色作が、満を持して日本上陸を果たす。
マフィアが見初めた女性と両思いになったために殺されてしまった主人公がハエに生まれ変わり、恨みをはらすという奇抜なストーリーが、実写とCGのハイブリッドで展開される。テルグ語で製作された本作は、インド国内だけでも4言語に翻訳され大ヒット。さらに世界各国で話題を集め、アメリカでは1スクリーンあたりの興行収入が同時期に公開された「アメイジング・スパイダーマン」を上回るなど、予想外の快進撃をみせた。
小さくて非力なハエが、抜群のアイデアと爆笑トレーニングで体を鍛え、愛する女性をマフィアから守るために壮絶なバトルを繰り広げる。笑いあり、涙あり、そしてラストには感動が待ち受けているという。ヒット作を連発しているS・S・ラージャマウリ監督がメガホンをとり、インドのピクサーと呼ばれるマクタスタジオが全編2200カットを超えるCGで世界初となる戦うハエを作り上げた。日本では昨年公開された「ロボット」を皮切りに、「きっと、うまくいく」がヒットするなどインド映画ブームが再来しているが、本作はこの人気をさらに盛り上げそうだ。
「マッキー」は、10月26日からTOHOシネマズ六本木ほか全国で公開。
関連ニュース
沢口靖子主演ドラマ「科捜研の女 FINAL」に歴代レギュラー集結!小野武彦、戸田菜穂、渡辺いっけい、奥田恵梨華が最後の事件に駆けつける
2026年1月5日 05:30
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この映画は、全人類に向けた“警告”――
【AIが罪を裁く…しかしこれは冤罪?】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明できなければ処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI