山寺宏一ら豪華声優陣が「10人の泥棒たち」になりきり!
2013年6月22日 15:01

[映画.com ニュース] 韓国映画史上No.1の観客動員を記録した大ヒット作「10人の泥棒たち」が6月22日に公開初日を迎えた。東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでは、日本語吹き替えを担当した声優の山寺宏一、朴路美、平田広明、小山力也、平野綾ら豪華声優陣が、それぞれの役柄をイメージした衣装で舞台挨拶に立った。
アジア全域から集まった男女10人の泥棒が、巨大カジノから世界にひとつしかない幻のダイヤモンド“太陽の涙”を盗み出すためスペシャルチームを結成するというストーリー。「チェイサー」のキム・ユンソク演じる窃盗団のボス、マカオ・パク役を演じた山寺は「泥棒を仕切る役だけど、このメンバーなので仕切れるワケがない(笑)。この素晴らしいキャストでやれたこと、実写版の吹き替え声優が舞台挨拶に立てることをうれしく思う」と挨拶した。
金庫破りのエキスパート・ペプシ役の朴は、「狙った者は必ず手に入れる美貌の金庫破り。“盗みとは自分との闘い”がモットー」と誇らしげ。ずる賢い泥棒・ポパイ役の平田も、「韓流がプチマイブーム。すごいスピード感とスリル満点の作品なので、瞬きしないで見て!」とハマっていた。小心者のガンマン・アンドリュー役の小山は終始ハイテンションで、「このヘアスタイルに注目!」と早朝から準備したというパーマ姿をアピールしていた。
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン演じるロープ使いの達人・イェニコール役の平野は、「色々なことの達人である彼女の魅力が詰まった作品。素敵な先輩たちに囲まれ、このチームの一員でやらせていただけたことがうれしい」。あらゆる男性を巧みに誘惑する役柄に「手の平で転がしてる感じが楽しかった」と小悪魔的な笑みを浮かべていた。
(C)2012 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND CAPER FILM ALL RIGHTS RESERVED.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)