【国内映画ランキング】「クロユリ団地」がV、「中学生円山」は9位
2013年5月22日 13:10

[映画.com ニュース]5月18~19日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。ゴールデンウィーク作品の攻勢が一息ついた週末、初登場で首位をかっさらったのは「クロユリ団地」。前田敦子にとっては、AKB48時代を通じて初めて主演作が首位を記録したことになる。
オープニング2日間の成績は、動員11万8885人、興収1億5342万4100円。首位作品の数字としてはやや物足りなさを感じるところだが、全国162スクリーンでの成績なので、実はかなり奮闘の部類。この勢いを維持して、興収10億円以上を狙いたいところだ。
前週に引き続き、トップ10作品のうち実に9本が邦画となった。続映作品は、2位の「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」が興収30億円を超え、35億円に向けて最後の力を振りしぼっているところ。また、3位の「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」は興収4億円を、4位の「県庁おもてなし課」は3億円をそれぞれ超えたところ。映画市場全体としては、やや低調である。
新作はもう1本、9位に「中学生円山」が食い込んだ。オープニング2日間の成績は、動員4万7919人、興収6689万9200円。全国179スクリーンでの成績である。
今週末は、「俺俺」「くちづけ」などが公開されるが、頂上付近は本命不在の様相。果たして、「クロユリ団地」が首位を守れるか?
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)