V・モーテンセンがスペイン語で一卵性双生児の二役を演じるサスペンスドラマ公開
2013年4月21日 08:00
[映画.com ニュース] 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ、「イースタン・プロミス」で知られる名優ビゴ・モーテンセンが主演とプロデュースを務め、第82回アカデミー賞外国語映画賞を受賞したアルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」のキャスト、スタッフによるサスペンスドラマ「偽りの人生」が、7月に公開されることがわかった。全編スペイン語の本作で、モーテンセンは、一卵性双生児の二役を演じる。
モーテンセン自身幼少期を過ごし、第二の故郷と公言するブエノスアイレスを舞台に、一卵性双生児の医師アグスティンと犯罪に手を染めるペドロの二役という難役に挑む。妻と裕福な暮らしをしながらも重圧を感じ、空虚感に苛まれていたアグスティンは、兄ペドロを殺害し、兄になりすまして偽りのなかで本当の自分を見つけるが、ペドロが関わっていた闇の犯罪へと巻き込まれていく。
モーテンセンは「脚本を読み始めて一番魅力を感じたのは、俳優として2つのキャラクター、一卵性双生児の兄弟を演じられることだった。自分を引き付けるものは同時に自分を怖がらせるものでもある。それは以前やったものとは違う、新しい事への挑戦に自分が魅了されているからなんだ」とコメントを寄せており、劇中では流ちょうなスペイン語で二役を演じきった。
「偽りの人生」は7月TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
関連ニュース
【パリ発コラム】クローネンバーグ特集が活況のシネマテーク・フランセーズ、ベルトルッチ「ラストタンゴ・イン・パリ」は上映中止に…フランス映画界の性暴力問題が再燃
2025年2月2日 14:00
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【BS10で無料放送】映画を愛する俳優・舘ひろし、“名作”の魅力を語り尽くす!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
マーベルファンは本作を観るべきか?
【独自調査を実施】新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“6の事件”が判明! 詳細は…
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の「ライオン・キング」が完成する
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー