ウィル・スミスと息子ジェイデン、7年ぶり親子共演作PRのため5月来日
2013年4月9日 22:00

[映画.com ニュース] ウィル・スミスとジェイデン・スミスが「幸せのちから」(2006)以来7年ぶりの親子共演を果たした「アフター・アース」のプロモーションのため、5月にそろって来日することがわかった。2人が一緒に来日するのは、ジェイデンが主演し、ウィルがプロデューサーを務めた「ベスト・キッド」(10)のプロモーション以来3年ぶり。2人は5月1日に都内で行われるイベントに出席し、2日に会見する。
同作は、「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督がメガホンをとり、人類が地球から別の惑星に移住した、西暦3072年の未来世界を舞台に描かれるサバイバルサスペンス大作。伝説の兵士サイファとその息子キタイが、宇宙遠征の途中で見知らぬ惑星に不時着。負傷した父に代わり、キタイは緊急信号を発信させるビーコンを探しに出るが、その惑星こそが、人類が捨てたかつての地球だということが発覚。未知の惑星と化した地球を単身進むキタイはさまざまな危険にさらされ、やがてさらなる恐怖を呼び起こしてしまう。
「幸せのちから」では、苦境の中で幼子を守るシングルファーザーと健気な息子を演じたウィルとジェイデン。今作では親子であると同時に、偉大な軍人と士官学校の一訓練生という複雑な関係に葛藤(かっとう)する父子を演じ、2人が見せるきずなも見どころのひとつになるという。6月21日全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート