「アウトロー」の新ヒーローはイーサン・ハントを超える!?
2013年2月1日 15:00

[映画.com ニュース] トム・クルーズが元米軍の秘密捜査官ジャック・リーチャーに扮して挑むハードボイルド・アクション「アウロトー」から、「新ヒーロー伝説への挑戦」と銘打たれた4分以上におよぶ特別映像が公開された。
同動画が振り返るのは、ハリウッドのトップスターに君臨し続けるクルーズが、これまでに作り上げてきた“ヒーロー像”の数々。36作品にのぼる出演作の中から「トップガン」「マイノリティ・リポート」「宇宙戦争」「ナイト&デイ」の名シーンが紹介される。そして、全世界でシリーズ累計興収20億ドル以上を誇る「ミッション:インポッシブル」シリーズのアクションシーンも収録。超高層ビルでの危険なアクションに自らがチャレンジしてまで作り上げた、まさにクルーズの代表的“ヒーロー”の勇姿を確認することが可能だ。
そんな“クルーズ史上最強”のヒーローに挑むかのように登場したのが、最新作「アウトロー」のジャック・リーチャー。数々のデジタル機器と信頼し合う仲間たちとのチームプレイを駆使して“不可能を可能にする”ハントとは対照的に、リーチャーは過去を捨て、わずらわしい荷物などは一切持たず、家族や恋人、仲間さえ作らない“最も危険なアウトロー”という設定。だが、元軍のエリート捜査官という経歴だけに、頭脳は明晰、銃や格闘、ドライビング・テクニックまで、常人をはるかに超えた戦闘能力の持ち主だ。動画の後半では、リーチャーがいかにして無差別狙撃事件の真相に迫り、そして己だけを信じて悪を徹底的に追いつめていくのかがつづられ、イーサン・ハントに匹敵する“新たな最強ヒーロー”の誕生の一端が映し出される。
「アウトロー」は現在公開中。
(C)2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント