加瀬亮、「俺俺」で“九一”分けヘアーを披露
2013年1月4日 09:00

[映画.com ニュース] 大江健三郎賞を受賞した星野智幸氏の小説を、アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也主演で映画化した「俺俺」に出演する加瀬亮の劇中写真が、このほど公開された。「インスタント沼」(09)以来、2度目の三木聡監督作出演となる加瀬は、本作で髪を“七三”ならぬ“九一に”分けた個性的なキャラクター・タジマ役に扮している。
家電量販店で働く平凡な青年・永野均(亀梨)がなりゆきでオレオレ詐欺を働いたことから、自分の知らない「俺」が増殖し、やがて「俺」同士が互いを削除し合う姿を描く異色サスペンス。「ミリタリーマニアの俺」「巨乳の俺」「全身タトゥの俺」など、亀梨が20人以上のキャラクターを演じ分け、新境地を開拓している。均に奇妙な仕事の依頼をしてくるミステリアスなヒロイン、サヤカ役を内田有紀が演じる。
均の上司であるタジマ役を演じた加瀬は、「タジマは怒ってばかりで変な役でしたが、いじらしい人だなと思いました」とコメント。三木監督は、「この作品では加瀬さんに個性派俳優としてやっていただいたことが幸せでした。僕の予想を上回る加瀬さんの面白さが伝わってきました!」と絶賛している。そんなタジマの横に佇んでいるのは、「時効警察」「転々」など三木作品には欠かせない存在のふせえり。また、岩松了、松重豊、松尾スズキら三木組の常連俳優が独特の世界観を彩っている。
「俺俺」は2013年5月25日から公開。
関連ニュース
「スプリングスティーン 孤独のハイウェイ」あらすじ・概要・評論まとめ ~弱さと罪を掘り下げる魂の歌と、苦闘する男を描く職人監督の運命的な共鳴~【おすすめの注目映画】
2025年11月13日 11:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー