加瀬亮、「俺俺」で“九一”分けヘアーを披露
2013年1月4日 09:00

[映画.com ニュース] 大江健三郎賞を受賞した星野智幸氏の小説を、アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也主演で映画化した「俺俺」に出演する加瀬亮の劇中写真が、このほど公開された。「インスタント沼」(09)以来、2度目の三木聡監督作出演となる加瀬は、本作で髪を“七三”ならぬ“九一に”分けた個性的なキャラクター・タジマ役に扮している。
家電量販店で働く平凡な青年・永野均(亀梨)がなりゆきでオレオレ詐欺を働いたことから、自分の知らない「俺」が増殖し、やがて「俺」同士が互いを削除し合う姿を描く異色サスペンス。「ミリタリーマニアの俺」「巨乳の俺」「全身タトゥの俺」など、亀梨が20人以上のキャラクターを演じ分け、新境地を開拓している。均に奇妙な仕事の依頼をしてくるミステリアスなヒロイン、サヤカ役を内田有紀が演じる。
均の上司であるタジマ役を演じた加瀬は、「タジマは怒ってばかりで変な役でしたが、いじらしい人だなと思いました」とコメント。三木監督は、「この作品では加瀬さんに個性派俳優としてやっていただいたことが幸せでした。僕の予想を上回る加瀬さんの面白さが伝わってきました!」と絶賛している。そんなタジマの横に佇んでいるのは、「時効警察」「転々」など三木作品には欠かせない存在のふせえり。また、岩松了、松重豊、松尾スズキら三木組の常連俳優が独特の世界観を彩っている。
「俺俺」は2013年5月25日から公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)