新「スター・ウォーズ」にさらに2人の脚本家が参加?
2012年11月22日 12:20

[映画.com ニュース] ウォルト・ディズニーによるルーカスフィルムの買収で突如発表された、新「スター・ウォーズ」3部作に関して、新たな噂が飛び交っている。
第1弾となる「スター・ウォーズ エピソードVII」については、「トイ・ストーリー3」のマイケル・アーントが脚本を執筆中だが、ディズニーはローレンス・カスダンとサイモン・キンバーグという2人の脚本家にもアプローチをしていると、Deadlineが報じた。関係者によれば、ディズニーは2015年の「スター・ウォーズ エピソードVII」公開以降、3年連続で新作を発表する計画であり、そのためには同時進行で続編の脚本執筆を行う必要がある。「エピソードVIII」と「エピソードIX」の脚本家候補として、カスダンとキンバーグに声がかかったという。
真偽のほどは定かではないが、カスダンは「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」と「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」の脚本を手がけた大ベテラン。また、キンバーグも「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」と「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を執筆したことから、シリーズものに強いと言われている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー