「聖☆おにいさん」来年5月公開!予告は「ヱヴァ:Q」上映スクリーンでお披露目
2012年11月17日 11:00

[映画.com ニュース] 森山未來と星野源が声優に初挑戦する、アニメ映画「聖☆おにいさん」が2013年5月10日に公開されることになり、11月17日に初日を迎える「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の上映スクリーンで、スペシャル予告編が特別公開されることがわかった。詳細な内容は明かされていないが、今回解禁された予告編の画像は、衝撃を受けるブッダとイエスの表情と、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズを意識したようなロゴフォントと色調が期待をあおる。
また、11月17日から劇場前売り券の発売も決定しており、特典第1弾として“聖☆カレンダーブック”が付属される。12月15日からは、特典第2弾として“聖☆メッセージスタンプセット”が登場する。来春には、特典の内容は未定となっているが、第3弾が発売される予定だ。
原作は、07年からコミック誌「モーニング・ツー」(講談社刊)で連載されている中村光氏の人気ギャグ漫画。世紀末を無事に迎え、下界にバカンスを楽しみにやってきたブッダとイエスの日常をユーモラスに描く。7巻までで累計発行部数800万部を突破し、11年にはイギリスの大英博物館で展示された。
今作は、「涼宮ハルヒの消失」(武本康弘監督)でパートコンテを担当した高雄統子監督が、はじめてメガホンをとる。キャラクターデザインは、「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち」の総作画監督を務めた浅野直之、製作は人気テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で知られるプロダクション「A-1 pictures」が手がける。13年5月10日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ