ベレニス・ベジョ、「別離」監督新作に出演 M・コティヤールと交代
2012年8月29日 18:00

[映画.com ニュース] アカデミー賞受賞作「アーティスト」で知られる、仏女優のベレニス・ベジョが、アカデミー賞外国語賞を受賞したイラン映画「別離」のアスガー・ファルハディ監督がフランス語で手がける新作に出演することがわかった。本来出演予定だったマリオン・コティヤールがスケジュール上の都合で降板したため、ベジョに白羽の矢が立った。
フランスで大ヒットしたミシェル・アザナビシウス監督の「OSS 117 私を愛したカフェオーレ」で注目を集めたベジョは、夫でもあるアザナビシウス監督と「アーティスト」で再タッグ。セザール賞主演女優賞受賞のほか、今年のカンヌ映画祭司会も務め、女優としての地位を不動のものにした。また、アザナビシウス監督の新作への出演も決まっている。
ベジョの出演が決まったファルハディ監督のタイトル未定の新作には、ジャック・オーディアール監督の「予言者」で、2009年カンヌ映画祭審査員特別グランプリを受賞したタハール・ラヒムも出演する予定だ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)