アン・ハサウェイ「ダークナイト ライジング」CMでネコ耳を披露
2012年7月13日 17:00
[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督が手がける、人気シリーズの完結編「ダークナイト ライジング」の最新テレビCMが、このほど公開された。アン・ハサウェイ演じる、キャットウーマンのミステリアスな魅力が明らかになる。
ハサウェイは、体のラインを強調した全身黒のボディスーツに身を包み、スパイクがついたハイヒールを着用。ノーラン監督は、トレードマークのネコ耳について「彼女(キャットウーマン)は金庫破りのときにナイトビジョン・ゴーグルを使う。必要ではないとき、それは頭に跳ね上がり、たまたまネコの耳のように見えるんだよ。やっぱりキャットウーマンだからね。象徴としてネコの耳がないと」と明かしている。
テレビCMでは、ダークナイトの制止に対して、キャットウーマンが「それがいいの」と魅惑的な笑みを浮かべる。さらに、バットモービルがビルの合間をぬって空を飛ぶ様子が映し出され、シリーズ史上最高の興奮を予感させる。7月14日から全国で放送。
ハサウェイは、人気シリーズに初参加し「クリストファー・ノーラン監督と前2作の熱烈なファンだったので、この映画に出られるなんて考えただけでとても興奮したわ。キャットウーマンを演じるのに適した年齢のときに、チャンスがめぐってきたという事実だけでも、ありえないほど幸運に思えたの」と感激しきり。ノーラン監督は「アンは、僕のどんな期待をもはるかにしのぐ形で、このキャラクターを自分のものにした。このケタ外れで美しく、セクシーで恐ろしく、ダークなキャラクターを彼女は説得力のあるものにし、魅力的なキャラクターに仕上げた。誰もが衝撃を受けると思う」と太鼓判を押している。
ノーラン監督とクリスチャン・ベールがタッグを組んだ、「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」に続く今作。「ダークナイト」から8年後を舞台に、ゴッサム・シティを壊滅の危機に陥れる殺し屋ベインと戦い、キャットウーマン/セリーナ・カイルの謎を暴くブルース・ウェインの姿を描く。ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、マイケル・ケインらおなじみのキャストに加え、ノーラン監督の前作「インセプション」のトム・ハーディ、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レビットらが新たに参加している。
「ダークナイト ライジング」は、7月28日から全国で公開。