伊勢谷×香川×鶴瓶、西川美和監督「夢売るふたり」に参戦
2012年4月27日 10:00
[映画.com ニュース] 西川美和監督の最新作「夢売るふたり」に、伊勢谷友介、香川照之、笑福亭鶴瓶らが出演していることがわかった。また、主演の松たか子と阿部サダヲにフィーチャーしたポスタービジュアルが完成した。
主演のふたり、騙される女役の田中麗奈、鈴木砂羽、木村多江、安藤玉恵、江原由夏に続き、「夢売るふたり」の全キャストが発表された。西川組に出演経験のある香川、鶴瓶のほか、伊勢谷、やべきょうすけ、大堀こういち、倉科カナ、古舘寛治、小林勝也といったクセモノぞろいの個性派キャストが結集する。
夜景をバックにしたポスターには、キャッチコピー「人間最大の謎は、男と女」が掲出。ぼう然とした表情の阿部と力強い眼差(まなざ)しの松という、人間の“業”を対照的な表情で表現するビジュアルから、今作の世界観がにじみ出ている。
今作は、経営する小料理屋を火災で失った夫婦が、再出発の手段として結婚詐欺を選択。妻が女たちの抱える孤独を探し出し、夫が“懐”に入り込み心のすき間を埋め、虜にしていく。しかし、嘘の繰り返しは夫婦の間に、だました女たちとの間にさざなみを立て始める。
西川監督は、前作「ディア・ドクター」が第33回モントリオール世界映画祭のコンペティション部門に正式出品。これまで長編監督作では主人公に男性を据え、一貫して“だます”をテーマにしてきた。長編4作目では初めて夫婦に焦点を当て、オリジナル脚本を完成させた。
「夢売るふたり」は、9月8日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ