伊勢谷×香川×鶴瓶、西川美和監督「夢売るふたり」に参戦
2012年4月27日 10:00
[映画.com ニュース] 西川美和監督の最新作「夢売るふたり」に、伊勢谷友介、香川照之、笑福亭鶴瓶らが出演していることがわかった。また、主演の松たか子と阿部サダヲにフィーチャーしたポスタービジュアルが完成した。
主演のふたり、騙される女役の田中麗奈、鈴木砂羽、木村多江、安藤玉恵、江原由夏に続き、「夢売るふたり」の全キャストが発表された。西川組に出演経験のある香川、鶴瓶のほか、伊勢谷、やべきょうすけ、大堀こういち、倉科カナ、古舘寛治、小林勝也といったクセモノぞろいの個性派キャストが結集する。
夜景をバックにしたポスターには、キャッチコピー「人間最大の謎は、男と女」が掲出。ぼう然とした表情の阿部と力強い眼差(まなざ)しの松という、人間の“業”を対照的な表情で表現するビジュアルから、今作の世界観がにじみ出ている。
今作は、経営する小料理屋を火災で失った夫婦が、再出発の手段として結婚詐欺を選択。妻が女たちの抱える孤独を探し出し、夫が“懐”に入り込み心のすき間を埋め、虜にしていく。しかし、嘘の繰り返しは夫婦の間に、だました女たちとの間にさざなみを立て始める。
西川監督は、前作「ディア・ドクター」が第33回モントリオール世界映画祭のコンペティション部門に正式出品。これまで長編監督作では主人公に男性を据え、一貫して“だます”をテーマにしてきた。長編4作目では初めて夫婦に焦点を当て、オリジナル脚本を完成させた。
「夢売るふたり」は、9月8日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント